« 夜桜見物 | メイン | サクラチル »

2008年04月26日(土)

■ 今日の夕食 -餃子の隠れ家

千島桜並木を見物した後、寒かったので一杯飲んで温まろうと地下鉄中の島駅方面へ向かった。
餃子の隠れ家
餃子の隠れ家
何年か前に仕事仲間と一度訪れた。その後、たまに行ってみようと思うが不定休ということで中々タイミングが合わず、行きそびれていた。

餃子の隠れ家
表通りからちょっと奥まったところにあり、店内照明も比較的薄暗いので、まさに隠れ家といった雰囲気である。
店に着いた時には、この写真の席にも客がいて結構にぎわっていた。お客は若い女性が多かった。
(↓クリックで拡大表示)
焼き餃子
焼き餃子
(豚バラ肉、白菜、玉ねぎ)
水餃子
水餃子
(豚頭肉、キャベツ、ニラ)
蒸し餃子
蒸し餃子
(豚肩肉、キャベツ、長ねぎ)
梅しそ蒸し餃子
梅しそ蒸し餃子
(蒸し餃子の中身+梅しそ)
ピリカラ砂肝にんにく炒め
ピリカラ砂肝にんにく炒め
沖縄ゴーヤの回鍋肉
沖縄ゴーヤの回鍋肉
ということで、餃子全種類注文。小ぶりで上品な味わいで从リ ゚д゚ノリ ウマー
脂っこくなくてヘルシーな感じなので若い女性客に人気なのが肯ける。
GR DIGITAL II


大きな地図で見る 札幌市豊平区中の島1条2丁目 3-15
Copyright ©2004-2018 TK Sports Shooting, All Rights reserved
投稿者 Takaki:2008年04月26日 23:59
カテゴリー: 飲み食い

関連するエントリー