« オオカミ見学 | メイン | 今日の朝食 -ホテル養老牛 »

2008年05月04日(日)

■ 養老牛温泉

オオカミの自然教室」でオオカミ見学した後、近場の温泉にでも泊まろうと向かった先は、
養老牛温泉
中標津町の「養老牛温泉」。20分程度で到着。

ホテル養老牛
特に予約を入れておかなかったが、空室があったのでここに決定。

ホテル養老牛の露天風呂
早速、露天風呂へ。泉質は無色透明な硫酸塩泉である。源泉が80度と高温なために地下水を加水して湯温を調整しているが、出来るだけ源泉に近い状態にしているとのこと。完全放流式(掛け流し)で気持ちが良い。
正面に見えるのは道道505号線に架かった橋。湯につかっている最中に通行人がこちらを眺めていた。まぁ、それも一興かな。ニヤリ

ホテル養老牛の内風呂
内風呂

ホテル養老牛の夕食
温泉で疲れを癒した後は夕食である。近隣で獲れた川魚や山菜の天ぷら、地元の中標津ミルキーポークや牛の初乳から作った牛乳豆腐などが从リ ゚д゚ノリ ウマー

北の勝
お酒は、根室「碓氷勝三郎商店」の「北の勝」。
北海道酒蔵まつりで展示されていたが、試飲はなく、一度呑んでみたいと思っていたお酒である。
比較的あっさりめで飲みやすい喉越しであった。

ホテル養老牛 家族風呂
食後、一息入れてから、家族風呂へ。三種類あり、これは三の湯。
はぁー、のんびりのんびり。ニコッ

ホテル養老牛
温泉の娯楽といえば、やはり卓球ですか。ニヤリ (やらなかったけどね)

大きな地図で見る 北海道標津郡中標津町字養老牛519番地
GR DIGITAL II
Copyright ©2004-2018 TK Sports Shooting, All Rights reserved