« 2008年07月23日 | メイン | 2008年07月25日 »

2008年07月24日(木)

東京出張

今月も東京出張が入った。
新千歳空港
先月はサミット一色だった飾り付けから通常モードに戻っている新千歳空港2階出発フロア。

ANA054便
いつものANA054便。それにしても相変わらず北海道の空模様はパッとしない。曇り

羽田空港
晴れ 羽田空港到着。照りつける夏の陽射しが眩しくてイイ感じ。ニコッ
GR DIGITAL II
Copyright ©2004-2018 TK Sports Shooting, All Rights reserved

投稿者 Takaki : 16:33
旅行





今日の昼食 -カレーうどん古奈屋 六本木ヒルズ店

KT君がお気に入りのカレーうどん屋さんで昼食。
カレーうどん古奈屋
古奈屋 六本木ヒルズ店
実はこの店の事は知らなかったのだが、各種メディアでも紹介されている超有名店とのことで、巣鴨の本店は行列が出来るそうである。

カレーうどん 古奈屋
カレーうどん 1050円
麺は比較的細めでそれ程コシがあるわけでもなく、特にこれといったところはないが、スープは飴色に炒めた玉葱の甘さとたっぷり入っているという牛乳によってとてもマイルドでクリーミー。スパイシーというわけではないが、見た目とは裏腹に辛さも結構効いていて中々美味しい。ただ、1050円という値段はちょっと高いなぁ。

古奈屋 六本木ヒルズ店
それにしても、屋外を歩いているとムアっとくる熱気が心地良い。夏はやっぱりこうでなくっちゃ。ニヤリ
そして暑い時に熱い物を食べるのがイイ! ニコッ
GR DIGITAL II


大きな地図で見る 東京都港区六本木6丁目2-31 六本木ヒルズノースタワー B1F
Copyright ©2004-2018 TK Sports Shooting, All Rights reserved

投稿者 Takaki : 20:50 | コメント (4)
飲み食い





今日の夕食 -麺屋武蔵 青山(せいざん)

一緒に出張した仕事仲間のST君の希望で夕食はラーメン。
麺屋武蔵 青山
麺屋武蔵 青山(せいざん)
一度行ってみたいと思っていた、有名店である。仕事場から歩いて行ける距離だった。行列が出来ているかな?と思って行ったが、予想外に空いていてすぐに着席できた。ニコッ

ら~麺 麺屋武蔵 青山
ら~麺(こってり) 730円
あっさりとこってりを選べるので、こってりにした。魚介の風味が効いたスープはコクがあって美味しい。ほのかに香る柚子の香りもイイ。中太のストレート麺はシコシコツルツルでスープにあっている。具はチャーシュー、メンマ、ネギ、海苔とシンプルであるが、それぞれが突出すること無くバランスが良い。噂にたがわず从リ ゚д゚ノリ ウマー
だが、ちょっとしょっぱかったかな。それから、「こってり」という割には、それ程こってりしていない。これであっさりだとどうなるんだろう?

麺屋武蔵 青山
客席はカウンターのみ。店員2名が小気味よく働く厨房は小ざっぱりしている。
Tシャツにゴムの前掛け、半ズボンに長靴といった出で立ち。極太の菜箸で麺を掬い上げ、指でつまんで茹で加減をみる。そして派手な湯切り。
おや?どこかで見た光景だ。そうだ、お気に入りの「あらとん」の店主の所作と同じである。
そういえば彼は麺屋武蔵新宿の店長だったんだよね。
GR DIGITAL II


大きな地図で見る 東京都港区南青山2丁目3-8
Copyright ©2004-2018 TK Sports Shooting, All Rights reserved

投稿者 Takaki : 23:44 | コメント (2)
飲み食い , ラーメン
Tags : ラーメン