« 今日の昼食 -カレーうどん古奈屋 六本木ヒルズ店 | メイン | 今日の朝食 -ヴィラフォンテーヌ六本木ANNEX »

2008年07月24日(木)

■ 今日の夕食 -麺屋武蔵 青山(せいざん)

一緒に出張した仕事仲間のST君の希望で夕食はラーメン。
麺屋武蔵 青山
麺屋武蔵 青山(せいざん)
一度行ってみたいと思っていた、有名店である。仕事場から歩いて行ける距離だった。行列が出来ているかな?と思って行ったが、予想外に空いていてすぐに着席できた。ニコッ

ら~麺 麺屋武蔵 青山
ら~麺(こってり) 730円
あっさりとこってりを選べるので、こってりにした。魚介の風味が効いたスープはコクがあって美味しい。ほのかに香る柚子の香りもイイ。中太のストレート麺はシコシコツルツルでスープにあっている。具はチャーシュー、メンマ、ネギ、海苔とシンプルであるが、それぞれが突出すること無くバランスが良い。噂にたがわず从リ ゚д゚ノリ ウマー
だが、ちょっとしょっぱかったかな。それから、「こってり」という割には、それ程こってりしていない。これであっさりだとどうなるんだろう?

麺屋武蔵 青山
客席はカウンターのみ。店員2名が小気味よく働く厨房は小ざっぱりしている。
Tシャツにゴムの前掛け、半ズボンに長靴といった出で立ち。極太の菜箸で麺を掬い上げ、指でつまんで茹で加減をみる。そして派手な湯切り。
おや?どこかで見た光景だ。そうだ、お気に入りの「あらとん」の店主の所作と同じである。
そういえば彼は麺屋武蔵新宿の店長だったんだよね。
GR DIGITAL II


大きな地図で見る 東京都港区南青山2丁目3-8
Copyright ©2004-2018 TK Sports Shooting, All Rights reserved
投稿者 Takaki:2008年07月24日 23:44
カテゴリー: 飲み食い , ラーメン Tags : ラーメン

関連するエントリー


コメント

ムッTKさんはこってりなんか頼んでる場合じゃないでしょ? ムカッ

投稿者 K子 : 2008年07月25日 09:59

いや、なんというか...タラッ
でも、エントリーに書いたように全然こってりじゃなかったので…

投稿者 Takaki [TypeKey Profile Page] : 2008年07月25日 12:08