« 今日のトレーニング -Day259 | メイン | 屋根の上のチャボと真実の口 »

2008年08月26日(火)

■ EOS 50D

アクセスランク
今日はやたらと、「AFマイクロアジャストメント」で検索してくる人が多い。
何故かな?と思ったら、キヤノンがEOS 50Dを発表したせいですね。このクラスのカメラとは普段お付き合いすることがないので、あまり気にしてはいなかったのだけど、40Dの発売からまだ一年で後継機発表というのはすいぶん短いサイクルである。内容的には新製品というよりもマイナーチェンジといった感じで、またすぐに60Dが出ちゃうんじゃないのか? 5D後継の方が先だと思っていたんだけどね。そしてMarkIIIの後継機はいつだろう?(こちらは気にしてしまいますね)
で、みなさんAFマイクロアジャストメントが気になるようですね。ためしにググって見たら2番目にこのエントリーが表示されていました。あまり役に立つような内容ではないので少々恐縮ですが...アセアセ
ちなみに私はこの時補正しましたが、AF問題修理に出した際に常用レンズとの調整を一緒にやってもらったので、その後はこの機能を使っていません。
Copyright ©2004-2018 TK Sports Shooting, All Rights reserved
投稿者 Takaki:2008年08月26日 20:35
カテゴリー: 雑記

関連するエントリー


コメント

何だか字ばっかでつまんないね。
この頃花の写真がないよ~~~。
もう花の季節もおしまい?寂しいね。
トコロデもう8月も終わりだけれど
A子さんのご注文の仕事は出来上がったの??

投稿者 K子 : 2008年08月27日 15:19

昨日今日と2日続けて字だけの画像でしたからね。
ここのところ天気もパッとしないので、
これといった花の写真は無いんです。
A子さんの分は後ほどです。

投稿者 Takaki [TypeKey Profile Page] : 2008年08月27日 18:52