« 2008年08月29日 | メイン | 2008年08月31日 »

2008年08月30日(土)

赤いチェブラーシカ(Чебурашка)

赤いチェブラーシカ
北京オリンピックが終わって早一週間、遅ればせながら赤いチェブラーシカをロシアから入手した。
ロシアオリンピックチームのマスコットで、チームをサポートしているBosco SPORT(ボスコスポーツ)の公式グッズである。2006年のトリノオリンピックの際にはだったが、今回の北京では赤くなった。当初は「黄色になるのでは?」と噂されていたが、やはり赤が中国のイメージなのでしょう。
今回は、S.M.Lの3サイズにTシャツ白赤と計6種類あるそうで、この写真のはSサイズ(15~16cm)。

赤いチェブラーシカ
背中には「RUSSIAN OLYMPIC TEAM」と書かれている。
そしておしりの横にぶら下がっているタグには、「Made in Chine」である。ニヤリ

赤いチェブラーシカ
トリノのときには表彰台で白チェブが派手に登場していたが、北京の表彰台では赤チェブを持ったロシア選手の姿を見かけることはなかった。やはり、トリノで派手にやりすぎたのでIOCからクレームがついて自粛したのかな?
Image from www.bosco.ru

ちなみに、私は熱烈なチェブラーシカファンというわけではありません。「こんなの手に入れてどうするの?」なんて言われましたが、案外こういうのって好きなんですよ。ポッ
Copyright ©2004-2018 TK Sports Shooting, All Rights reserved

投稿者 Takaki : 20:36
雑記