« 今日のトレーニング -Day273 | メイン | 荒れ模様 »

2008年10月23日(木)

■ さよならカチューシャ

バール・カチューシャ
10月25日をもって閉店するとの報を受けて、ロシア風居酒屋バール・カチューシャへ。
2006年8月以来である。

バール・カチューシャ
ママによると、ここに店を構えてから25年6カ月。水道などの設備の老朽化により店を閉めることを決意したとのことである。 狸小路6丁目のコーシカと並んで愛されてきた、札幌では数少ないロシア風居酒屋がなくなってしまうのは誠に残念である。
(↓クリックで拡大表示)
セリオトカ
セリオトカ
ペリメニ(ロシア風水餃子)
ペリメニ
ピロシキ
ピロシキ
ピロシキ
ピロシキ
ガルショーク
ガルショーク
ガルショーク
ガルショーク
サマネ
ライ麦から作られたサマネ
独特の香りで从リ ゚д゚ノリ ウマー
カチューシャカウンターの天井
カウンターの天井にはSTARKAのボトルラベルが
びっしりと貼ってある
バール・カチューシャ
バール・カチューシャ

年に一度行くか行かないかという程度で、常連を名乗るのはおこがましいが、気さくなママと寡黙で実直なマスターと会えなくなるのは寂しい。ショボーン

と、思ったら朗報である。 現在、西野の自宅を改装して12月に新たに店開きする準備を行っているそうである。
地理的には少々不便になるが、新生カチューシャに期待である。ニコッ
GR DIGITAL II

大きな地図で見る
札幌市中央区南7条西4丁目 菅原ビル3階
  
バール・カチューシャ
Copyright ©2004-2017 TK Sports Shooting, All Rights reserved
投稿者 Takaki:2008年10月23日 23:59
カテゴリー: 飲み食い

コメント

えー、カチューシャなくなっちゃうんだー。残念。
札幌に仕事で頻繁に行っていたころは、良く飲んだのになー。レモンウォッカが懐しいなぁ。

投稿者 しょうちゃん : 2008年10月24日 14:52

カチューシャ、閉店です・・・知らなかったです。
昔、全盛で飲んでいた頃によく行きました。
ウォッカとかウォッカとかウォッカとか・・・(笑)
その頃から古い店だったものねぇ。
ピロシキもボルシチも美味しかったですね。
次は西野ですか!
頑張って行ってみようかな。
新生カチューシャのレポート、待ってるね~♪

投稿者 大旦那にゃん : 2008年10月25日 19:15

西野の新カチューシャは住宅街なので、ランチとかやる感じのお店になるそうです。
なので、夜遅くまで、ウォッカを酌み交わすってのは出来ないかな。

投稿者 Takaki [TypeKey Profile Page] : 2008年10月26日 15:20