« 宮島沼 2009春 | メイン | 今日のトレーニング -Day315 »

2009年04月19日(日)

■ 新生カチューシャ КАТЮША

昨年10月25日に惜しまれつつも25年間に渡るススキノでの歴史に幕を閉じたロシア風居酒屋「バール・カチューシャが装いを新たに西野でロシアの家庭料理「カチューシャとして4月16日にオープンした。
ロシアの家庭料理 カチューシャ(КАТЮША)
ということで、早速訪れてみた。店の前に4台分の駐車場がある。
ロシアの家庭料理 カチューシャ(КАТЮША)
ススキノ時代に見慣れた懐かしいマトリョーシカ等の調度品が飾られている店内は、自宅を改装したということもあり、まさにアットホーム。座席は4人掛けのテーブルが3組となっている。

ボルシチセット カチューシャ
ピロシキ カチューシャ
ボルシチセットのサラダとコーヒー カチューシャ
ランチメニューのボルシチセット(ボルシチ、黒パン、サラダ、コーヒー)とペリメニ(シベリア風ギョーザ)、ピロシキを注文。
ススキノ時代と変わらず从リ ゚д゚ノリ ウマー
車を運転して行ったので、もちろんウォッカは飲めないけど、昼の部(11:30~15:00)はお酒を出さないそうである。
次回は是非とも夜の部(17:30~21:00)にバスかタクシーで訪ねたい。
ママさんによると、定休日は水曜日、土日は不定休にしようと考えているとのことである。
(↓クリックで拡大表示)
ロシアの家庭料理 カチューシャ(КАТЮША)
ロシアの家庭料理 カチューシャ(КАТЮША)

大きな地図で見る
札幌市西区西野9条5丁目2−5
  
ロシアの家庭料理 カチューシャ(КАТЮША)
GR DIGITAL II
Copyright ©2004-2016 TK Sports Shooting, All Rights reserved
投稿者 Takaki:2009年04月19日 20:21
カテゴリー: 飲み食い

コメント

閉店のニュースを聞いた時には、ああ、またススキノから知っているお店がなくなっちゃった・・・と、うら寂しかったものです。
ここで西野の再オープンすると聞いて、楽しみにしていました。
遠いしなかなか行けないだろうけど、いつか行く日を楽しみにしています。
車は置いて行かなくちゃ(笑)

投稿者 にゃんこ : 2009年04月20日 14:45

ススキノのお店とはうって変わって、明るく家庭的なお店になりました。
半年休んだので、まだリハビリ中とママさんは言ってましたが、
以前と変わらず元気そうでした。是非一度訪ねてみてください。
お店のホームページに電話番号が載っているので、電話して
営業しているかどうか確認してから行った方が良いでしょう。

投稿者 Takaki [TypeKey Profile Page] : 2009年04月20日 21:41

こんにちわ、ご無沙汰しています。またサンパウロのママが沼田に来て過ごす忙しい時期が来ました。又一緒に食べに行きますね。

投稿者 ユーやん : 2011年04月16日 16:34