« 今日のトレーニング -Day289 | メイン | 雪の中のモアイとアイ、そして鳥肌。 »

2008年12月27日(土)

■ 今日の朝食 -あら焚き豚骨 あらとん 味噌

朝、目が覚めたら午前8時。おっこれは「あさとん」に丁度良い時間だね。ということで、
あら焚き豚骨 あらとん
あらとん」へ。 何故かあらとんには雪景色が似合う。

あら焚き豚骨 あらとん
開店の9時に間に合わなかったが、入り口側カウンターは空いていて、すぐ着席。
写真が霞んでいるのは店の中がモヤっているのではなく、レンズが曇ってるため。この時期、暖かい店内と屋外の気温差によるレンズの結露に悩まされるんだよね。

あら焚き豚骨 あらとん
あら焚き豚骨 味噌 800円
初期の頃に比べるとアラの香りが弱くなった気がする。そして味噌ダレも甘くなったような。
でも、从リ ゚д゚ノリ ウマー
これで、今年のあらとん食べ納めかな。
GR DIGITAL II
Copyright ©2004-2017 TK Sports Shooting, All Rights reserved
投稿者 Takaki:2008年12月27日 12:06
カテゴリー: 飲み食い , ラーメン Tags : ラーメン

コメント

あさからお腹いっぱいですーー

ばたばたしていてまたお腹すいてきました。

ああえーん

投稿者 ふゆこ@お腹いっぱい : 2008年12月27日 12:51

なんか、、、以前に食べた味噌とは雰囲気が大分
違っていたような、、、。
あっさり普通の味噌らーめんって感じで汗
前に食べた方が私は好みかな。
もっとも季節によってだしに使うアラが違うので
そのせいかも?? とも思いますが、、、。

投稿者 K子 : 2008年12月27日 23:09

■ふゆこさん
まだ、仕事納めはされてないのでしょうか。お忙しいそうですね。

■K子さん
そうですね。今日のはちょっと「あらとん」らしくなかったかな。
最初に味噌を食べた時の納豆汁っぽかったのが好きでした。

投稿者 Takaki [TypeKey Profile Page] : 2008年12月28日 00:21