« 今日のトレーニング -Day291 | メイン | 今日のトレーニング -Day292 »

2009年01月20日(火)

■ 大寒大雪

今日は大寒。札幌管区気象台によると、札幌の最低気温は-3.4度とそれ程冷え込まなかったが、大雪となった。
午前0時からの降雪量は午後5時現在で28センチと今シーズンで2番目に多い雪の量とのこと。
アイに積もった雪
仕事を終えて駐車場に行ってみると、愛車アイはこの有様であった。

ところで、日常スナップに使用しているGRD2の調子が昨年暮れから悪かったので修理に出した。ということで、久しぶりにDMC-FX01の登場である。
ちなみにGRD2の不具合は、電源投入時に鏡胴がカタカタ鳴りピントが合わず、マクロモードオンオフで復帰するといった症状で、正月に保証期間が切れるため年末に販売店に持ち込んだ。ところが、年内のメーカー修理受付は終わっているとの事だったので、保証期間が過ぎても保障期間内扱いをしてくれるということにしてもらい、帰国後に修理に出すことになった。
Panasonic DMC-FX01
Copyright ©2004-2018 TK Sports Shooting, All Rights reserved
投稿者 Takaki:2009年01月20日 23:59
カテゴリー: 自然 , 雑記

関連するエントリー