« 今日の昼食 -麺や虎鉄 川沿店 つけ麺 | メイン | 今週の酒 -蔵 純粋 »

2009年03月29日(日)

■ 千の湯

ウィンタースポーツシーズンもほぼ終了。ということで、今日はオフ。
東苗穂温泉・千の湯
トレーニング仲間のNY君お勧めの「東苗穂温泉・千の湯」へ。
天然温泉の「千の湯」と韓国式岩盤浴の「薬汗房(チムジルバン)」の料金が通常1600円のところ、午前中に入館すると1000円ということで、午前10時10分頃に訪れた。日曜日ということもあり、既にかなりの老若男女で賑わっていた。 (↓クリックで拡大表示)
東苗穂温泉・千の湯
東苗穂温泉・千の湯

大きな地図で見る
  温泉は塩素臭がして、それなりといったところであったが、薬汗房(チムジルバン)には7種類の岩盤浴(そのうちひとつは女性専用)と2つのクールダウン室があり、のんびりじんわりと汗をかいてすっきり。「烈の癒」という化石塩が敷き詰められた部屋が一番のお気に入りであった。
専用館内着(二着)と床敷用大判タオル無料貸し出し、時間制限無しで1000円というのは中々リーズナブルである。
GR DIGITAL II
Copyright ©2004-2018 TK Sports Shooting, All Rights reserved
投稿者 Takaki:2009年03月29日 17:20
カテゴリー: 温泉

関連するエントリー


コメント

♪ うん!久しぶりにお得感のある岩盤浴に出会いましたね

時間制限なし!予約もなし!
タオルと浴着2枚付きというのが嬉晴 しい。

化石塩っていうんだぁ~~~!
入ったとたん美味しそうなお塩だったので
あーーー!アンデスの塩にヒマラヤの塩だぁハート ハート
とばかりお持ち帰りしたくなりましたが、、、
サスガにオヤジルにまみれていそうなので2ch

また行こうね!

投稿者 K子 : 2009年03月30日 23:30

ここの岩盤浴色々あって良いですよね~
私もお正月行ってきました^^

入り口のセラミック石の足を暖める所
色んな人の足が入って・・
あの石、殺菌されているのかなぁ~?
ちょっと気になりました^^;

投稿者 くじらママ : 2009年03月31日 01:32

■K子さん
オヤジルですか... オバジルはOK? なわけないですよね。ニヤリ
また、行きましょう。ニコッ

■くじらママさん
ママさんも経験済みでしたか。
確かに私もあのセラミックの中に足をつっこみながら、
同じような事を考えていました。
奥深く足を突っ込むと結構熱かったので、熱に弱い菌は
死んじゃうと思いますけど、どうかな?

投稿者 Takaki [TypeKey Profile Page] : 2009年03月31日 01:56