« 廃墟探訪 ~天華園 | メイン | 今日の夕食 -自宅で「生うに丼」 »

2009年05月03日(日)

■ 新登別温泉 旅館四季

まだ、一度も行ったことが無かったので、新登別温泉へ行ってみた。 2軒だけ営業していた温泉宿から選んだのは、
新登別温泉 旅館四季
旅館 四季 木造平屋で、関西出身の御主人が営んでいる。
日帰り入浴は500円である。
新登別温泉 旅館四季 露天風呂
泉質は単純硫黄温泉(旧:酸性硫化水素泉)で硫黄の香りがかなり強い。源泉温度が52度と高いため泉温調整のため加水しているそうだが、かけ流しである。中々いい湯であった。 (↓クリックで拡大表示)
新登別温泉 旅館四季 内風呂
内風呂の温度はかなり高めである
新登別温泉 旅館四季 露天風呂
露天風呂
新登別温泉 旅館四季 露天風呂
露天風呂の脇に、温泉泥パック用と思しき泥団子があった
新登別温泉 旅館四季 ロビー
ロビー

大きな地図で見る
北海道登別市上登別町42-28
  
新登別温泉 旅館四季 温泉犬ゆうじ君
宿の飼い犬「ゆうじ」君

GR DIGITAL IIのバッテリーが切れてしまい、仕方なく携帯のカメラで撮ったので写真はいまいち...
P904iTV
Copyright ©2004-2018 TK Sports Shooting, All Rights reserved
投稿者 Takaki:2009年05月03日 20:35
カテゴリー: 温泉 , 旅行

関連するエントリー


コメント

ドロパックに誘われて顔に塗ってみたら
結構ひりひり、、、、、


ヒリヒリはイヤなのでサッサと泥を洗って
一息。


しかいし~~~風呂上りに化粧水つけたら
顔の上で何の化学反応が起きたのか?!ドクロ
タラッ しばらく目が開けられないほど
目が痛くなったのにはかなりびっくり!えーん えーん :


私は目が失明するのか?!と思いました。


なんだったんだろ、、、、。

投稿者 K子 : 2009年05月21日 21:03

あれって、泥パック用じゃなかったのかなぁ。
少なくとも、顔につけるものではなかったんでしょうね。

投稿者 Takaki [TypeKey Profile Page] : 2009年05月22日 11:30