« 白い珈琲プリン | メイン | 生シャコの刺身 »

2009年05月27日(水)

■ 「定額給付金のお知らせ」到着

札幌市定額給付金のお知らせ
一昨日、「札幌市定額給付金のお知らせ」が届いた。
札幌市の定額給付金の申請書発送作業は19日から始まった。「データ自動処理用の独自システム開発の遅れ」、「個人情報漏えい防止のために書類を庁内で印刷した」といったことが原因となり、全国の自治体で最も遅い発送開始となったとのことである。
まぁ、定額給付金の存在そのものを忘れかけていたし、別に早くもらわなくても構わないのだけれど、全国で最も遅いってのは、なんだかねぇといった感じである。
「定額給付金」は、景気後退下での市民のみなさまの不安に対処するため、市民のみなさまへの生活支援を行うとともに、あわせて、市民のみなさまに広く給付することにより、地域の経済対策に資することを目的として実施します。
って事だけど、私の使い道は「税金の支払い」である。単に逆戻りするだけなんだよね。「地域の経済対策に資する」なんてことは無いと思われる。
GR DIGITAL II
Copyright ©2004-2017 TK Sports Shooting, All Rights reserved
投稿者 Takaki:2009年05月27日 12:33
カテゴリー: 雑記

関連するエントリー


コメント

ご苦労様です。
私は、昨日返信しました。
約一ヶ月後に振り込まれるみたいですね。
使いみち?
あ!そうか。
車の税金ね。
高校生と3人分、
残りは、ラーメンでも食べるか?

投稿者 かつどん : 2009年05月28日 19:43

もう、返信されましたか。早いですね。
今年から、我が家は軽自動車税なので、
税金払っても余るので、同じく残りはラーメンですね。ニヤリ

投稿者 Takaki [TypeKey Profile Page] : 2009年05月28日 23:10