« 今日のトレーニング -Day321 | メイン | 「定額給付金のお知らせ」到着 »

2009年05月26日(火)

■ 白い珈琲プリン

白い珈琲プリン 東京ハヤシライス倶楽部
白い珈琲プリン 1個350円
白いのにコーヒー味のするプリンということで、先日の東京出張で買ってきたお土産。
出張の帰り際に東京ミッドタウン ガレリアB1Fにある東京ハヤシライス倶楽部で同行のTONE君が買っていたのを見て、真似して買ってみた。以前、テレビ番組で紹介されて話題になっていたそうである。
材料は、牛乳、生クリーム、グラニュー糖、ゼラチン、 ローストしたコーヒー豆とのこと。確かにコーヒーの味がして不思議な感じ。そして生クリーム感たっぷりで从リ ゚д゚ノリ ウマー
ところで、コーヒー味の白いプリンってここだけのものってわけじゃなく、 道内では旭岳温泉「湧駒荘」で白い珈琲牛乳プリンというのを製造販売してるそうだ。
ちなみに、調べてみたら牛乳にコーヒー豆を豆のまま1日程浸しておくと、色は白いままでコーヒーの味が出るとの種明かしがあった。
GR DIGITAL II
Copyright ©2004-2018 TK Sports Shooting, All Rights reserved
投稿者 Takaki:2009年05月26日 15:57
カテゴリー: 飲み食い

関連するエントリー


コメント

そうなんだ 白い珈琲プリンチャレンジしてみます♪

投稿者 くじらママ : 2009年05月27日 02:15

出来たら是非食べさせてください。ハート

投稿者 Takaki [TypeKey Profile Page] : 2009年05月27日 20:23