« 今日の朝食 -ウニ丼@苫小牧港 | メイン | 今日のトレーニング -Day330 »

2009年07月26日(日)

■ 支笏湖 いとう温泉

苫小牧でウニ丼を食べた帰り道、支笏湖畔のいとう温泉に立ち寄った。

伊藤温泉 露天風呂

丸駒温泉と並び、支笏湖の畔の露天風呂で有名な温泉である。丸駒温泉は何度か訪れているが、伊藤温泉は初めてである。ここは冬季休業(営業期間は4月下旬から11月中旬まで)となり、何故だろうと思っていたが、旅館へ通じる急傾斜の道を下って納得が行った。冬はあの坂道を自動車で行き来するのは無理であろう。

伊藤温泉旅館の正面入り口ではなく、露天風呂に近い方の入口。この中のフロントで入浴料700円を支払う 伊藤温泉 露天風呂入口旅館に向かって右側奥の離れたところに露天風呂がある
伊藤温泉 露天風呂入口 伊藤温泉 露天風呂階段を降りたところが露天風呂である
伊藤温泉 露天風呂支笏湖に面した露天風呂は秘湯感たっぷりである 伊藤温泉 露天風呂脱衣場
伊藤温泉 露天風呂岩の向こう側はすぐ支笏湖で、入る事ができる 伊藤温泉 露天風呂最初は完全貸し切り状態であったが、途中から中高年のランナー集団がどやどやと入って来て賑やかになった。話を聞いたところ、真駒内から31キロの道程を雨の中、3時間かけて走ってきたそうだ 。元気だね。
伊藤温泉 内風呂内風呂
露天風呂に1時間以上浸かって満足したので、今回は入らなかった
伊藤温泉 ロビー旅館1階のレストラン
伊藤温泉の前の船着き場旅館前の船着き場 伊藤温泉の前の船着き場右の建物は焼き肉ハウスとなっている


大きな地図で見る
露天風呂に入る前に、旅館のおばさんが「雨が降った後なのでぬるいかも知れないよ」と言っていたが、丁度良い湯加減で、何時間でも入っていられるといった感じであった。
落ち着いてのんびりと出来、かなり気に入った。
GR DIGITAL II
Copyright ©2004-2018 TK Sports Shooting, All Rights reserved
投稿者 Takaki:2009年07月26日 23:59
カテゴリー: 温泉

関連するエントリー