« 今日のトレーニング -Day330 | メイン | 玄関フラワーリース 2009夏バージョン »

2009年07月28日(火)

■ 今日の昼食 -CHEB CAFE(チェブカフェ) おまかせ定食

CHEB CAFE(チェブカフェ)

CHEB CAFE(チェブカフェ)

CHEB CAFE(チェブカフェ)

以前は50年近く続いた歯科医院跡を利用して、風変わりな雑貨屋&カフェを営んでいたが、今年の4月に改築して喫茶店として再オープンしたお店である。

ここのオーナーは私の高校時代の同級生で、雑貨屋時代の閉店間際に一度行ったきり、行きそびれていた。

北海道の食材を中心にした軽食もあるということで、お昼御飯を食べに行ってみた。

おまかせ定食 CHEB CAFE(チェブカフェ)

おまかせ定食 500円  一番人気というメニューである。

残りものの組み合わせで恐縮ですが、おいしいものお作りします。皆大好き「ベルたれ定食」もOK。

ということで、日替わり定食といったところである。量は多くないけれど、ヘルシー&ホッとする味付けである。
「雑穀ごはん」が从リ ゚д゚ノリ ウマー

廃材を利用した店内の装飾と相まって、家庭的な雰囲気満載である。

CHEB CAFE(チェブカフェ)店内奥には薪ストーブがある。ちょっと気が早いが、これに火が灯っているところが楽しみである CHEB CAFE(チェブカフェ)剥きだしの天井には、なんともレトロな碍子を使った電気配線が昔のまま使用されていて、いい感じ
CHEB CAFE(チェブカフェ)南に面した窓の外には庭がある CHEB CAFE(チェブカフェ)今は紫陽花、百合などが咲いている
秋にはカエデが見事に紅葉するそうだ
メニュー CHEBCAFE(チェブカフェ)ドリンクメニューの一部 メニュー CHEBCAFE(チェブカフェ)スズキ家直伝のレシピによるイチローカレーなんてのもある
CHEBCAFE(チェブカフェ)
駐車場がやたらと広い
札幌市豊平区平岸2条7丁目4−2

大きな地図で見る
GR DIGITAL II
Copyright ©2004-2018 TK Sports Shooting, All Rights reserved
投稿者 Takaki:2009年07月28日 16:11
カテゴリー: 飲み食い

関連するエントリー


コメント

ようやくたどりつきました。
いろいろありがとうございます。


実は私自身はちょっと調子悪く
若い男子アルバイトを雇いました。

私の好みとはほど遠いんですが
常連のおばあちゃんたちのアイドルに
なりつつあります。

おたくの若い女性たちにはどうでしょう。案外ストライクゾーンかも。
ご宣伝よろしくお願いします。

投稿者 はやせ : 2009年09月29日 01:46

あまり、お邪魔する機会がないのですが、
おばあちゃんたちで混雑していなさそうな
頃を見計らって寄らせてもらいますね。ニヤリ
お体お大事に。

投稿者 Takaki [TypeKey Profile Page] : 2009年09月29日 18:57