« 今日の昼食 -Tokie's Japanese Restaurant & Sushi Bar | メイン | 今日の昼食 -ホットドッグ@Powell and Market »

2009年08月29日(土)

■ 今日の夕食 -IZAKAYA MAI (居酒屋 舞)

8月28日(金)PST
土日に少々仕事は残っているが、今日でまとまった仕事は終了。ということで、現地スタッフとお別れの飲み会。
IZAKAYA MAI (居酒屋 舞)
サンマテオのダウンタウンにある「IZAKAYA MAI (居酒屋 舞)
このあたりでは、有名かつ超人気な日本料理店である。前回の渡米の際にも訪れた。
19時半に予約を入れておいたのだが、先客がなかなか捌けないということで、20分程待たされてしまった。
IZAKAYA MAI (居酒屋 舞)
天井から模型の戦闘機が吊り下げられ、壁に沿って這わせた線路の上を模型の機関車が走る。なんとも意味不明なセンスの飾り付けも、また一興である。   (↓クリックで拡大表示)
IZAKAYA MAI (居酒屋 舞)キリンビール IZAKAYA MAI (居酒屋 舞)枝豆
IZAKAYA MAI (居酒屋 舞)スパイシーカニサラダ IZAKAYA MAI (居酒屋 舞)豚キムチ
IZAKAYA MAI (居酒屋 舞)コロッケ IZAKAYA MAI (居酒屋 舞)揚げ出し豆腐
IZAKAYA MAI (居酒屋 舞)イカ焼き IZAKAYA MAI (居酒屋 舞)鮭茶漬け

相変わらず、日本の居酒屋と遜色ないクォリティであった。


大きな地図で見る  212 2nd Ave. San Mateo, CA 94401
IZAKAYA MAI (居酒屋 舞)
我々が飲み食いを終えて帰る頃にもひっきりなしに客が訪れて空席を待っていた。

GR DIGITAL II

Copyright ©2004-2018 TK Sports Shooting, All Rights reserved
投稿者 Takaki:2009年08月29日 13:20
カテゴリー: 飲み食い , 海外 , 旅行

関連するエントリー


コメント

ビックリ本当に人気店なのね~~
居酒屋メニューは懐かしい味だったのでは?


こちらはTKさんが不在だと
見事にお肉類を食べない生活なので
(だってスーパーに並んでるお肉は美味しそうに感じない
少しは食べないと、、、と思い
生ハムを買ってきて食べていました。

投稿者 K子 : 2009年08月29日 18:22

気づかなかったけれど
一枚目と二枚目の写真には
同じオジサンが写ってたのねビックリ

知らない人なのよね??


昨日のぐーぐるの足に続いて
今日はカーテンがついてるよ!!(笑)

投稿者 K子 : 2009年08月30日 07:25

2週間は、懐かしいって程の期間では無いので。
まぁとにかく、この店は普通に日本で飲み食いするのと
変わりがありませんね。
2枚の写真に写っているオジサンはこの店の大将です。
最近、株で12万ドルだか儲けたと言ってニコニコしてました。
ちなみに、お孫さんの名前が舞ちゃんです。ニヤリ

投稿者 Takaki [TypeKey Profile Page] : 2009年09月02日 23:09