« 今日の夕食 -山湖荘 囲炉裏山賊料理 | メイン | 今日の朝食 -山湖荘 »

2009年11月21日(土)

■ ぬかびら源泉郷 湯めぐり

ぬかびら源泉郷 午後4時頃に、今回の旅の目的地、
ぬかびら源泉郷に到着。

山湖荘
今日の宿は、「山の旅籠 山湖荘」 洞窟風呂と囲炉裏山賊料理が売りの旅館である。

山湖荘
玄関ホールの照明
山湖荘
チェックイン時に、フロント横に並べられている浴衣の中から、好きなものを選ぶ。

ぬかびら源泉郷 外湯めぐり


今回、楽しみしてきたのは、「外湯めぐり
宿泊する宿以外の温泉も無料で入ることが出来るシステムである。
外湯めぐり出来る宿は、
  • 元祖 湯元館
  • 糠平館観光ホテル
  • 中村屋
  • ぬかびら温泉ホテル
  • 温泉ペンション 森のふくろう
  • 山の旅籠 山湖荘
  • 東大雪ぬかびらユースホステル
外湯めぐり券 ということで、 フロントで「外湯めぐり券」を受け取り、外湯めぐりに出発である。

糠平館観光ホテル最初は「糠平館観光ホテル 糠平館観光ホテル糠平館観光ホテル
糠平館観光ホテル糠平館観光ホテル 内湯 糠平館観光ホテル糠平館観光ホテル 露天風呂
元祖湯元館2番目は「元祖湯元館 元祖湯元館元祖湯元館
元祖湯元館元祖湯元館 内湯 元祖湯元館元祖湯元館 露天風呂
糠平温泉ホテル三番目は「糠平温泉ホテル 糠平温泉ホテル糠平温泉ホテル
糠平温泉ホテル糠平温泉ホテル 糠平温泉ホテル

ということで、3軒めぐったところで夕食の時間となり、山湖荘へ戻った。そして、夕食後に洞窟風呂へ。

山湖荘
山湖荘
r1153021_std
洞窟というだけあって、暗くて湯気がこもっているので、写真はかなり厳しかった。

みな、いい湯でした。ポッ

大きな地図で見る
温泉の神様の失敗

糠平温泉街

GR DIGITAL II

Copyright ©2004-2018 TK Sports Shooting, All Rights reserved
投稿者 Takaki:2009年11月21日 21:37
カテゴリー: 温泉 , 旅行

関連するエントリー


コメント

どのホテル(旅館)もそれぞれ工夫をしているみたいで☆
無料の湯めぐりでアチコチの旅館をリサーチできるのが
いいですよね(^^)V
ちょっと札幌から遠いですが
何かと理由を付けて行きたくなる温泉街でした。

とりあえず、、、タウシュベツ。
その後二ペソツ、、、ウペペサンケ?!晴
あ、、その前にスキー?
でもスキーはなぁ、、、道具の調達が、、、。ショボーン

投稿者 K子 : 2009年11月28日 18:30

源泉温度が高いため、加水して温度を下げているようですが、
みな、かけ流しで気持ち良い温泉でしたね。
特に元祖湯元館の露天風呂が良かったです。ニコッ

投稿者 Takaki [TypeKey Profile Page] : 2009年11月28日 20:09