« 今日のトレーニング -Day361 | メイン | 今日の昼食 -すし処 みよ福 »

2010年01月30日(土)

■ あまとう

今日は温泉目当てで、小樽ウィングベイにあるコナミスポーツへ。トレーニング前に昼食ということで、お気に入りのお寿司屋さんの「みよ福」へ行ったら、正午開店で、まだ小一時間ある。ということで、近くのアーケードをブラついて見つけた喫茶店で時間つぶし。
洋菓子・喫茶 小樽あまとう
洋菓子・喫茶 小樽あまとう
昭和4年創業の老舗ということで、結構有名なお店とのことである。
洋菓子・喫茶 小樽あまとう昭和レトロな雰囲気が漂う店内がイイ感じ 洋菓子・喫茶 小樽あまとう地元のおばさんと関西からの観光客と思しき女性たちが賑やかに談笑していた
しょうゆクリームぜんざい 洋菓子・喫茶 小樽あまとうしょうゆクリームぜんざい 680円
たっぷりのクリームとあずき、求肥串だんご、栗にしょうゆだれが結構从リ ゚д゚ノリ ウマー
じゃがミルクしるこ 洋菓子・喫茶 小樽あまとうじゃがミルクしるこ 500円
じゃがいも(インカのめざめ)とタマネギをバターで炒めて甘みを引出し、おもちと牛乳を入れてカプチーノ風おしるこに仕上げたというもの。甘さひかえめクリーミーで从リ ゚д゚ノリ ウマー
洋菓子・喫茶 小樽あまとう 洋菓子・喫茶 小樽あまとう
セントラルタウン都通昼食前であったが、甘いものは別腹なのである。ニヤリ

GR DIGITAL II

大きな地図で見る
Copyright ©2004-2018 TK Sports Shooting, All Rights reserved
投稿者 Takaki:2010年01月30日 23:50
カテゴリー: 飲み食い

関連するエントリー


コメント

あまとう大好きですハート
行くといつもクリームぜんざいですハート&ハート

投稿者 HAO : 2010年02月01日 22:39

HAOさんは、「あまとう」ファンでしたか。
私は今回初めて行ったのですが、
すっかり気に入ってしまいました。ニコッ

投稿者 Takaki [TypeKey Profile Page] : 2010年02月05日 14:03