« 今日の昼食 -大勝軒(七飯町) ワンタン麺 | メイン | 函館の夜 »

2010年06月26日(土)

■ 今日の夕食 -はこだてビール

はこだてビール
せっかくだから、函館に一泊するかということで、JR函館駅前のホテルにチェックイン後、「はこだてビール」へ。
夜の営業は17時からということで、まだ小一時間あったので界隈をぶらぶら。
JR函館駅 函館朝市
函館 明治館
明治館 明治館
明治館 ごっこ人形

17時をまわったので、あらためて「はこだてビール」へ。
はこだてビール
はこだてビール はこだてビール
はこだてビールビールは「ヴァイツェン」「アルト」「エール」「ケルシュ」の4種類。300ml(480円)で全種類を飲むことにした。 はこだてビール私は最初に「ケルシュ (北の夜景)」(右)
キレのいい味わいで从リ ゚д゚ノリ ウマー
はこだてビールおつまみはマトンのたたき はこだてビールそしてパエリア
はこだてビール2杯目「 アルト (明治館)」 はこだてビール 3杯目「ヴァイツェン (五稜の星)」
はこだてビール ラストは「エール (北の一歩)」 はこだてビールビールはどれも美味しかった。
やっぱり地ビールってイイネ
ただ、泡の立て方、客あしらいがもっと良ければ、更に満足度アップなんだけどねー。

大きな地図で見る
はこだてビール
Copyright ©2004-2018 TK Sports Shooting, All Rights reserved
投稿者 Takaki:2010年06月26日 18:45
カテゴリー: 飲み食い , 旅行

関連するエントリー


コメント

日が長く暖かい季節  
夕涼み散歩の後のビールは格別ですね。

はこだてビール、、、泡がねぇ・・
すぐ飛んじゃうのがちょっと。
グラスのせいかなぁ
味はあまり癖がなく万人向けでしたね。

小樽ビールが飲みたくなっちゃいましたね。

投稿者 K子 : 2010年06月29日 20:25

ビールの旨さに占める泡の出来具合ってかなり重要ですよね。
それから、温度管理も。全部同じに冷え冷えってのも何だかね。

投稿者 Takaki [TypeKey Profile Page] : 2010年07月06日 11:40