« 今日のトレーニング -Day412 | メイン | 今日のトレーニング -Day413 »

2010年11月30日(火)

■ 「タッチパネル可能手袋」を買ってきた

昨日の札幌は今冬初の真冬日となり、雪も結構積もった。 そろそろ手袋が必要かな、ということで、

タッチパネル可能手袋

無印良品の「タッチパネル可能手袋」を購入。 親指と人差し指の先に導電性の糸(銀メッキ)を編み込んで、iPhone等の静電式タッチパネルを使えるようにした手袋である。

以前、登山用品の店「秀岳荘」でザ・ノースフェイスのETIP GLOVE(Eチップグローブ)を見かけたので、買おうかと思ったが、タッチパネルの操作感がいまいちだったのと、値段が3990円と高かったので購入は見送った。

そして、通販ならば色々とタッチパネル対応手袋があるけれど、やはり現物を手にしてみないと着用感やタッチパネル操作感が判らないので二の足を踏んでいた。

その後、無印良品からも発売されたということで、近くのお店で現物をチェックして買ってきたのである。人気商品ということで、Mサイズは残り一足と品薄であった。

手袋自体は普通の毛糸の手袋なので、厳冬期にはちょっと防寒性が心細いかなといった感じである。 また、ETIP GLOVEのように手のひらに滑り止めがないので、気を付けないとiPhoneを滑り落としてしまいそうである。

で、肝心のタッチパネル操作感は上々である。指先もぴったり指にフィットしているので文字入力もしやすくイイ感じ。

定価1980円のところ、10%オフ&マイバッグ持参割引2円ということで、1780円であった。毛糸の手袋としては高めだけれど、この位ならまぁいいでしょう。

タッチパネル可能手袋
Copyright ©2004-2017 TK Sports Shooting, All Rights reserved
投稿者 Takaki:2010年11月30日 21:56
カテゴリー: 雑記

関連するエントリー