« 宮島沼 | メイン | しいたけ »

2005年04月26日(火)

■ 今日の昼食 -アジャンタ

また、食べ物ネタです。
久しぶりに「 アジャンタ」へ。うちの近所なのですが、かれこれ10数年ぶりに行きました。

pict

pict

pict

pict
メニューはこんな感じ。他所と比べると、高めですね。

pict
ベーシックな「とり(1,100円)を食べました。とり足2本、ピーマン、にんじんなどが入っています。
30年来の付き合いであるが、昔と変わらぬ味ですね。
アジャンタのカレーは「油が多くて、ちょっと...」って人がいますが、それは普通のスープカレーの食べ方(スプーンにご飯を乗せて、 それをスープに浸して口に運ぶ)をするからです。ここのカレーはご飯をスープに全部ぶちこんでから食べるのが正解。 こうやって食べると味わいが全然違います。一緒に行った仕事仲間(今回初めて)も、ひと目見て「うわっ。油多い」と言いましたが、 この食べ方で納得。「んまい」と言ってました。
ということで、私はやっぱりアジャンタがお気に入りですね。

P900i

Copyright ©2004-2018 TK Sports Shooting, All Rights reserved
投稿者 Takaki:2005年04月26日 15:26
カテゴリー: 飲み食い Tags : スープカレー

関連するエントリー


コメント

そういう食べ方すればいいんだー
うんうん

投稿者 ふゆこさんお腹いっぱい : 2005年04月26日 17:56

■ふゆこさん
あくまでも私は、ということでご参考程度に。
食べ物の美味い不味いは、人それぞれなので。☆

投稿者 Takaki : 2005年04月26日 20:06

えーーー、よくここのお店の前車で通ってるので、今度夫と行ってみます!近くにあるスポーツクラブ(KGセントラルフィットネスクラブ)でレッスン持ってるので(夫は会員)この辺はうろついてますよ~♪
っていうか・・・場所サイコーですよね。。。
近くに、120坪の売地があるんですが、、、ほしい!!!ムリだけどほしい!!!

投稿者 nacco : 2005年04月27日 00:22


アジャママがお子様用に!と
お勧めしてくれる
辛くないラム(マトン?)のカレーが
実は旨い。。。。
と思う私なのであった、、、。
しかしお子様連れでもないのに
辛くないラムカレーを!ってなかなか注文できないっす。タラッ

投稿者 ぶっかん。 : 2005年04月27日 15:02

■naccoさん
お久しぶりです。
KGセントラルフィットネスクラブでインストラクターされてるんですか。さらにうちから近いですねー。ビックリ
知り合いに会員になってる人がいますよー。

■ぶっかんさん
食べたこと無いのですが、ラムのほうが脂っこくなさそうですね。いきなり辛くないカレーを頼んだら、なんでカレー屋にくるんじゃ?って言われそうですね。汗

投稿者 Takaki : 2005年04月27日 15:47

TBありがとうございます。
初来店だったのですが、最初はあまりの油の多さにかなり驚きました。ですがしっかり混ぜてスープを飲むと、こってりながら飲みやすく、複雑な旨みが楽しめるスープでおいしかったです。私もご飯を”具の一つ”と考えてスープに全部入れてみました。確かに味が違いますよね。

投稿者 海峡 : 2005年09月18日 13:00

■海峡さん
はじめまして。コメントありがとうございます。
海峡さんの丁寧なレビューを拝見して、思わずTBさせていただきました。
また、スープカレーの普通の食べ方ではなく、ちゃんとアジャンタ流で食べられているのにも感心しました。
これからも、よろしくお願いします。

投稿者 Takaki : 2005年09月18日 23:39