« 小樽散策 | メイン | 墓参り »

2005年08月12日(金)

■ 旭山動物園

あざらし

晴れ 今シーズン2回目の旭山動物園へ。

GWに行った際には、大行列でパスした「あざらし館」へ。
夏休みではあるが平日なので、行列が出来るほど混雑していなかった。ニコッ

円柱あざらし
あまり引きがとれなくて、円柱全体がいい感じに撮れなくて残念。ショボーン

オランウータン
オランウータンのリアンとモモが高みの見物。

リアン モモ ジャック
左から、リアン、モモ、ジャック。

ほっきょくぐま
ホッキョクグマにおそわれるアザラシの視点を体験できるカプセル」から覗いている子供の前をちょうど通り過ぎようとするホッキョクグマ。

フンボルトペンギン
暑さのため殆どのペンギンは室内にこもっていた中、比較的暑さに強いフンボルトペンギンは外の水槽で元気に泳いでいた。写真は水から上がった直後の身震い。

くもざる・かぴばら館
さて、今日のメインの「くもざる・かぴばら館」。
旧ホッキョクグマ舎を改造して、8月7日にオープンしたばかり。行動展示で人気を博してきた旭山動物園の新しい目玉はクモザルとカピバラという異種動物が同居する混合展示である。

クモザル
クモザル。

カピバラ
カピバラ。

とりあえず、年間パスポートの元は取ったけど、今シーズンはあと2回ぐらいは行きたいですね。

EOS-1D MarkII + EF24-70mm F2.8L USM, EF70-200mm F2.8L IS USM
Copyright ©2004-2018 TK Sports Shooting, All Rights reserved
投稿者 Takaki:2005年08月12日 23:50
カテゴリー: 動物 , 自然 Tags : 動物園

関連するエントリー


コメント

いや、見事な写真を撮るなぁと思って見ておりましたら
本職の方でしたか、なるほど。

投稿者 花菱 : 2005年08月14日 19:24

■花菱さん
いらっしゃいませ。ご覧頂きまして、ありがとうございます。
メインはスポーツなので、動物や花はお遊び程度ということで...テレ

投稿者 Takaki : 2005年08月15日 20:19

今晩は、
層雲郷アップしました。

全日本モトクロス選手権行かれてるんですね。
又ステファン・エバーツが来てくれる事を願っています。

投稿者 花菱 : 2005年08月16日 00:59

■花菱さん
お知らせいただきまして、ありがとうございます。
早速拝見と思いましたが、繋がらないので後ほど読ませていただきます。

投稿者 Takaki : 2005年08月17日 18:18

旭山動物園行って来ました。すごくよかったです!
北海道に住んでいたら、何度も行けるのになぁ。
うらやましいです~。

投稿者 らんたんるーじゅ : 2006年06月22日 21:53

■らんたんるーじゅさん
旭山動物園、楽しまれたようですね。
そういえば、今年はまだ行ってません。
道内といっても、札幌からだと中々行くチャンスが無いですねー。

投稿者 Takaki [TypeKey Profile Page] : 2006年06月23日 09:15