« 今日のトレーニング | メイン | 今日のトレーニング »

2005年09月07日(水)

■ 九州名物 白くまアイス

台風 台風14号の影響で風雨が強くなっている。
さて話は変わるが、今年の夏、我が家では「白くまアイス」が大人気であった。ニコッ
前半はセイコーマートで売っているセンタンの「白くまアイス」、後半はサンクスやローソンで売っている丸永製菓の「白くまバー」であった。

白くまパフェ
先日、近所のスーパーでこの写真の「白くまパフェ」を発見。思わず「あっ!」と声を上げてしまった。汗
パフェはバーに比べるとフルーツの量は少ないけど、よりクリーミーである。
まだ近場で扱っているところを見つけていないが、その他の白くまシリーズも食べたいものである。キボン

EOS-1D MarkII + EF24-70mm F2.8L USM
Copyright ©2004-2018 TK Sports Shooting, All Rights reserved
投稿者 Takaki:2005年09月07日 22:38
カテゴリー: 飲み食い

関連するエントリー


コメント

毎年711で見かけるのだが今年はあったのかな

丸永製菓のアイスまんじゅうもお勧めです

投稿者 おむ!(DHMO) : 2005年09月07日 23:14

■おむ!さん
今年は711では見かけないですねー。
もちろん、「あいすまんじゅう」も美味しくいただいてます。ニコッ
新作の餅入りを食べたいですね。

投稿者 Takaki : 2005年09月08日 00:13

これほどのものを
このあたくしが
たべたことがないなんて
ぐやじい
(;_;)

もう売ってないのかな。
セイコーマートは
チェックしてみよっと

投稿者 ふゆこ : 2005年09月08日 13:37

■ふゆこさん
おや、まぁ。ふゆこさんともあろうお方が、白くまアイスを食べていないとは。ビックリ
セイコマ、ローソン、サンクスのどこかで置いてるんじゃないですかね。
ちなみに、この写真の「白くまパフェ」は、スーパーシガで見つけました。

投稿者 Takaki : 2005年09月08日 23:38

美味しいですよね!
しろくまバーが私は好きです♪

投稿者 nacco : 2005年09月09日 01:28

■naccoさん
白くまバーお好きでしたか。

そういえば、今年のサマーバイアスロン(9/20~22)は、競技銃だけで、一般銃は無しだそうですね。
ご主人のご活躍&応援するnaccoさんに、お目にかかれるかと楽しみにしていたのですが...

投稿者 Takaki : 2005年09月09日 23:37