« 第58回北海道高等学校ラグビーフットボール南・北選手権大会 その2 | メイン | イクラの醤油漬け »

2005年10月02日(日)

■ かなやのかにめし

昨日は全道高校ラグビー決勝の撮影で函館日帰りしたわけだが、帰路長万部で、「かなやのかにめし」を買って来た。そういえば、去年のツールド北海道最終ステージ(上磯)の帰りにも買った来た。函館方面からの帰路の恒例となりつつある。ニヤリ

駅弁 かにめし本舗かなや
長万部駅前、広い駐車場の奥に(有)かにめし本舗かなやの直売所がある。

かなやのかにめし
「かなやのかにめし」 1,000円
以前食べた時は、結構コショーが利いていたのだが、今回はそれほどでもない。
いずれにせよ、从リ ゚д゚ノリ ウマー

落葉キノコ(ヌメリイグチハナイグチ)を貰ったので、なっとう汁を作って一緒に食べた。落葉キノコの食べ方は、なっとう汁が一番ですな。ニッコリ

EOS-1D MarkII + TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di
Copyright ©2004-2018 TK Sports Shooting, All Rights reserved
投稿者 Takaki:2005年10月02日 19:12
カテゴリー: 飲み食い

関連するエントリー


コメント

駅弁は小さい時から大好きなので
他の駅弁も色々食べましたが
このかなやのかにめしは
しかし  絶妙なお味ですよね。

時価1000円払ってもやっぱり食べちゃう、、、。ポッ

投稿者 K子 : 2005年10月03日 19:04

きのこといえば、、、
知床の2湖から3湖へ向かう辺りで見た
カバノアナタケ風のきのこは
やはりカバノアナタケだったんでしょうかねぇ??

投稿者 K子 : 2005年10月03日 19:08

函館に行く時は、必ずここによりますね。

かにめしもGOODですが、他にも美味しいもの
あります。

私がよく食べるのは、かにめし、かにチャーハン、
です。

あと、あんかけ焼きそば、かなや飯もいけます。
あんかけ焼きそば、かなやはんは量が多いので
小食の私は、お腹がすいている時しか食べませんが
イカやツブが入っていて美味しいです。

投稿者 マラカス : 2005年10月04日 01:37

■K子さん
ほんと、「かなやのかにめし」は何度でも食べたくなりますね。
1,000円ってのがちょっと高いけど、まぁあれだけカニが乗っかってるので仕方が無いかな。
知床のカバノアナタケ風キノコ、さすがに本物でも自然遺産の中では採って帰れないですよね。
だからあれだけ立派に育っていたのかな?


■マラカスさん
ドライブインの方ですね。いつも駅弁を買うだけなので、ドライブインで食事したことはありません。
次回は、寄ってお勧めの料理を食べてみますね。ニコッ

投稿者 Takaki [TypeKey Profile Page] : 2005年10月04日 11:06