« トリノオリンピック バイアスロン パシュート | メイン | アジアリーグアイスホッケープレイオフファーストラウンド第3戦  王子製紙 vs ノルディックバイキングス »

2006年02月19日(日)

■ 今日の昼食 -満龍

満龍
アジアリーグアイスホッケープレイオフ(王子製紙 vs ノルディックバイキングス)の撮影で苫小牧へ。
試合開始まで時間があったので、リンクから徒歩圏の「満龍」で腹ごしらえ。

味噌カレーラーメン
味噌カレーラーメン(650円)

カレーラーメン発祥の地と言われる苫小牧へは何度も来ているが、ご当地でカレーラーメンを食べるのは初めてである。以前札幌でカレーラーメンを食べた時には、ゆるめのカレールーに麺が入っているといった感じで「冗談だろ!?」って程に不味かったので、カレーラーメンにはあまり良い印象を抱いてなかったのだが、さすがに本場のカレーラーメンはカレー味とラーメンに違和感が無く、美味しかった。あとから入ってきた地元と思われるお客さん達も、皆カレーラーメンを注文していた。カレーラーメンは苫小牧の人達に愛されているようですね。

P900i
Copyright ©2004-2018 TK Sports Shooting, All Rights reserved
投稿者 Takaki:2006年02月19日 20:23
カテゴリー: 飲み食い , ラーメン Tags : ラーメン

関連するエントリー


コメント

はじめまして。
あの、お願いがあるんですが日景良太郎選手の写真持ってたら写真載せて頂けませんか?
双子の弟の龍の方はここのブログにも載ってたので拝見しました。
良太郎とは幼稚園から友達なんですが、最近は忙しくてメールする程度になってしまったので、よろしければ是非お願いします。

投稿者 綱 : 2006年02月20日 12:09

■綱さん
はじめまして。
日景良太郎選手は日体大ですよね。今回のインカレは決勝戦と3位決定戦のみで、
残念ながら日体大の試合は撮影していません。
ご期待に添えなくて申し訳ありませんが、今後ともよろしくお願いします。

投稿者 Takaki [TypeKey Profile Page] : 2006年02月20日 12:36

やっぱりコイケさんしたんですね?
TAKAKIさんは本当にラーメンが好きですよね。ハテ…
朝からお昼は何食べようかなぁハート&ハート ハート
ってもう頭の中はコイケさんでしたもんねビックリ

投稿者 K子 : 2006年02月20日 14:42

わざわざどうもありがとうございます。
はい、良は日体です。自分は良の方とすごい仲良かったんですがホッケーは龍の方がうまいみたいですね~☆

投稿者 綱 : 2006年02月20日 22:26

懐かしいです。満龍。
20年ほど前に「味噌ラーメン」を食べました。
量、熱気、スープ、麺。とても美味しかった記憶があります。
きっとこの味噌カレーラーメンも美味しいのでしょうね。 ^^

投稿者 場末 : 2006年03月23日 22:22

■場末さん
はじめまして。コメントありがとうございます。
20年も前に食べられたのですか。
何度も苫小牧に行ってるのですが、満龍で食べたのは今回が初めてでした。
次回は味噌ラーメンを食べてみますね。

投稿者 Takaki [TypeKey Profile Page] : 2006年03月24日 22:57