« 2006年03月28日 | メイン | 2006年03月30日 »

2006年03月29日(水)

今日の昼食 -山嵐(ラーメン)

トレーニング仲間のP君のお勧めで、平岸のラーメン店「山嵐」へ。
山嵐
昨年の10月にオープンしたそうである。この道は良く通るのだが、P君に教えられるまで気づかなかった。

山嵐豚骨らーめん(特注太麺)
山嵐豚骨ラーメン(特注太麺)」700円

ラーメンのメニューはこれのみ。いわゆる背脂ちゃっちゃ系である。
北海道産豚のゲンコツと少量の伊達地鶏ガラを強火で15時間以上煮込んだという豚骨スープは大量の背脂でこってりとしているが臭みが無く、背脂がかなり細かくてクリーミーでマイルドである。中々美味しい。惜しむらくは、量が少ない。
麺はかなり太目のストレートでモチモチした食感は良いが、如何せんスープが絡まないので私としてはもう少し細い方が好みである。
具は万能ネギ、木耳の千切り、ちぎって茹でたキャベツ、さらしてみじん切りされた玉ネギ、焦がしニンニクを細かく砕いたもの、チャーシュー2枚。玉ネギのみじん切りが大量の背脂によるくどさを和らげている。普段ラーメンに玉ネギを入れることを否定している私であるが、この使い方は感心した。チャーシューはしっとりとして上品な仕上がりである。
全体的な印象は良好。麺がもう少し細ければいいかなといったところである。

43/1/48.687,141/22/7.482
札幌市豊平区平岸1条9丁目4-5

P900i
続きを読む ≫
Copyright ©2004-2018 TK Sports Shooting, All Rights reserved

投稿者 Takaki : 12:52 | コメント (2)
飲み食い , ラーメン
Tags : ラーメン




今日のトレーニング

トレーニング65日目。
Shelmet
前回のバスケットボールと丸いものつながりで、ヘルメット。
これは以前、パラグライダーをやっていた時に使っていたスイス製の「Shelmet」。デザインと軽さがお気に入りだった。おまけに値段も手頃であった。

<今日のトレーニング内容>
ストレッチ 5分
クロストレーナ 30分 4,290歩(5.7km) 418kcal
フライ 20kg(10回×3)
レッグプレス 60kg(15回×3)
ラットプルダウン 30kg(10回×3)
クランチ 10回×3
チェストプレス 35kg(15回×3)
ローインパクトエアロ 45分
ストレッチ 5分

先週金曜日は仕事の打ち合わせで、今週月曜日は納品データ送信作業のためお休みした。
ということで、一週間ぶりのトレーニングであった。

EOS-1D + EF28-135mm F3.5-5.6 IS USM
Copyright ©2004-2018 TK Sports Shooting, All Rights reserved

投稿者 Takaki : 22:59
トレーニング