« 自家製ベーコン | メイン | 4月だというのに »

2006年04月02日(日)

■ 今日の夕食 -かつや

夕方、K子さんを迎えに新千歳空港へ。
新千歳空港
新千歳空港到着ロビー
定刻から15分ほど遅れて到着。
ふと思ったのだが、到着ロビーって薄暗くて味気ないなと。まぁ通過するだけなんだけど、他所から来た人を迎える空の玄関口としては、出発ロビー並にもっと明るく賑やかであるべきではないだろうか?

札幌市内へ戻ってから夕食を食べようと「熱演食堂」というところに寄ってみた。しかし家族連れで大混雑。久しぶりにファミレス的な店で食べて見るかと思って行ったのだが、並んで待って食べるほどじゃないので退散。
かつや
では、とんかつでも食べるかということで「かつや」という店へ。

ロースカツ定食 竹
ロースカツ定食 竹 830円(140gロースカツ+ライス+豚汁)
衣のサクサク感とほぐれ易さは老舗のとんかつ屋にはかなわないが、値段の割には肉も厚くてやわらかく、良いのではないかな。生パン粉はK子さん的には脂っこくていまいちとのこと。

43/1/54.775,141/20/53.978
札幌市中央区南19条西10丁目1-21

P900i
Copyright ©2004-2018 TK Sports Shooting, All Rights reserved
投稿者 Takaki:2006年04月02日 23:59
カテゴリー: 飲み食い

関連するエントリー


コメント

到着ロビーに確かにお店は無いけれど、、、まぁ
出発階に行けばあるんだからいいのかなぁ、、、、と

北海道の玄関なのでさしづめ
ヒグマがシャケの缶詰もってお出迎えがあってもいいかも?

到着口では満開のカトレアがお出迎えしてくれていましたよ
本物のゴージャスなカトレアがたくさん!!
人知れず植えてあったので
思わず匂いをかいで見ました。ハート&ハート

投稿者 K子 : 2006年04月03日 18:29

■K子さん
羆とシャケ缶では、北海道物産展って感じですね。ニヤリ

投稿者 Takaki [TypeKey Profile Page] : 2006年04月03日 23:02