« 今週の酒 -司牡丹・土佐宇宙酒 | メイン | 酒蔵見学 -小林酒造 »

2006年04月08日(土)

■ 第18回北の錦酒蔵まつり -小林酒造

「そういえば今年はまだ栗山の小林酒造に行ってないな。」ということでホームページをチェックしたら、丁度「さかぐらまつり」が、この土日に開催されるとのことで早速行ってみた。

第18回北の錦酒蔵まつり
第18回北の錦酒蔵まつり
12時半過ぎに到着。丁度昼飯時でかなりの数のお客さんで賑わっていた。

厚岸の牡蠣
厚岸産の生牡蠣をバーナーで炙り焼き。6個で1000円

獅子舞
奥の広場では獅子舞が披露されていた。

試飲
日本酒試飲コーナー。私は運転手なので甘酒で我慢。でも、この甘酒は「北の錦吟醸甘酒&日本酒麹で作る1年に1度、幻の甘酒」ということで、かなり美味しかった。

アサリ汁
さて、今日飲み食い購入したもの。

まだ、風が冷たく肌寒かったので、アサリ汁を飲んで暖まった。一杯400円は安くは無いが、かなり沢山のアサリが入っていて美味かったので良し。

イタリアパン
イタリアパンの「チャバタ」が美味しそうだったので購入。

今川焼き
今川焼き1個80円。
もちろん日本酒も購入。別エントリーで改めて紹介します。

43/3/33.153,141/46/25.494
北海道夕張郡栗山町錦3丁目109番地

EOS-1D MarkII + EF24-70mm F2.8L USM
Copyright ©2004-2018 TK Sports Shooting, All Rights reserved
投稿者 Takaki:2006年04月08日 22:20
カテゴリー: 飲み食い