« 小樽でお買い物 その2 -亀甲蔵 | メイン | 今日の昼食 -ラーメン専門 柊 »

2006年04月16日(日)

■ 小樽でお買い物 その3 -新南樽市場

今日は南樽市場へ行こうと向かったが、お休み。そういえば普通市場って日曜日は定休である。ショボーン

勝納川 南樽市場横
南樽市場横を流れる勝納川の上にたくさんの鯉のぼりが泳いでいた。真砂橋の上から撮影。

ということで、日曜もやっている新南樽市場へ。
新南樽市場
深澤精肉店

新南樽市場
ナマの鱈子を購入。また、塩漬けにするのである。ニヤリ

新南樽市場

新南樽市場
ふのり 300円

新南樽市場
蛸の頭 300円

新南樽市場
紅ズワイ蟹 500円
ここ数年やたらと値が上がっている紅ズワイ。一杯500円は適正な価格である。

そういえば、銭函あたりに海産物が格安と言われる大きな店があるが、紛い物を売っていたりするので一度行ったきりである。ムッ
やはり、小樽の市場が良いのである。ニコッ

EOS-1D MarkII + EF24-70mm F2.8L USM
Copyright ©2004-2018 TK Sports Shooting, All Rights reserved
投稿者 Takaki:2006年04月16日 23:36
カテゴリー: 飲み食い

関連するエントリー


コメント

ふふん、食べ物にばかりレスつけている
ふゆこだわよ。ふふん、だって食材みると
萌えるの最近。でもねお財布の中は……
5百円貯金をとうとう切り崩しました。
五月まできっとランチできないから、TKSSさんちで
見てがまんがまん

投稿者 ふゆこ : 2006年04月17日 10:46

■ふゆこさん
お弁当作りでお忙しいようですね。
小樽の市場でお買い物は楽しいですよ。ニコッ

投稿者 Takaki [TypeKey Profile Page] : 2006年04月17日 18:09