« 小樽でお買い物 その3 -新南樽市場 | メイン | ロールバック »

2006年04月16日(日)

■ 今日の昼食 -ラーメン専門 柊

小樽から札幌に戻って、少々遅めの昼食。

ラーメン専門 柊
ラーメン専門 柊
ラーメン好きなK子さんの知り合いの評価が高いとの事で行ってみた。

ラーメン専門 柊 店内
店内はすっきりした内装でカウンターとテーブル席あわせて結構座席数が多い。
お店のおじさんの愛想が良く、接客も丁寧で好印象。

ラーメン専門 柊 醤油ラーメン
醤油ラーメン 650円
透き通ったスープは鶏ガラがメインと思われる。ひと口すすってみたら、ほのかな甘味がある。「!?」底に玉ネギが少量入っていた。玉ネギ入り醤油ラーメンは甘味の他に変な苦味が出るので否定派な私であるが、今回は違った。玉ネギがしっかりと調理してあり、コクの深いスープと甘味のバランスが良く美味しかった。
麺は太目の縮れ麺。スープもしっかりと絡み、これもOK。チャーシューは箸で掴むとくずれる程柔らかいが脂っこくはない。メンマはしっかりと味付けされたタイプ。全体的なバランスが良く、お気に入り店にエントリー。

43/3/7.943,141/19/28.567
札幌市中央区南2条西24-2-3 アーティストハウス裏参道1階

EOS-1D MarkII + EF24-70mm F2.8L USM
Copyright ©2004-2018 TK Sports Shooting, All Rights reserved
投稿者 Takaki:2006年04月16日 23:59
カテゴリー: 飲み食い , ラーメン Tags : ラーメン

関連するエントリー


コメント

修飾語って入れ場所が難しいわぁゲッソリ

ラーメン好きなは
K子さんを修飾するのではなくって
友人を修飾するのよね?

私もラーメン好きですけど
コイケさんではありませんからぁ~~~。

投稿者 K子 : 2006年04月17日 21:05

■K子さん
確かに。ショボーン
「K子さんのラーメン好きな知人」と書くべきでしたね。ノート

投稿者 Takaki [TypeKey Profile Page] : 2006年04月17日 22:35