« 今日の夕食 -薩摩軍鶏と博多モツ鍋 九楽々 | メイン | 写真の日 »

2006年05月31日(水)

■ 今日の昼食 -スパイスピエロ銀座店

晴れ 東京出張2日目。今日も良い天気である。
銀座
ということで、今日も銀座で昼食。

札幌スープカリー本舗 Spice pierrot(スパイスピエロ) 銀座店
で、何故か銀座でスープカレー。
札幌スープカリー本舗 Spice pierrot(スパイスピエロ) 銀座店」
高田屋や暖中を展開している会社のスープカレー専門店である。

黒カレー 骨付きチキンのスープカレー
黒カレー 骨付きチキンのスープカレー 980円

辛さは2番までが追い金無し。3、4、5と50円ずつアップしていく。当然、追い金無しの2番を選択。まだ、辛くてもいいかなと言った程度の辛さであった。黒カレーはコクが売りらしい。一人前に3個の飴色玉ねぎを使用しているとの事で、スープは若干ざらついた感じで甘味が感じられる。具は鶏足(一本)、ゆで卵(半分)、揚げ春雨、じゃがいも、ピーマン、ナス、人参といったオーソドックスなもの。全体的な印象は可も無く不可も無く、これといった特徴の無い標準的な味わいであった。店が銀座の真ん中にあるという点が評価ポイントかな。

35/40/13.971,139/46/14.601
東京都中央区銀座2-6-1中央共同ビルB1F

P900i
Copyright ©2004-2018 TK Sports Shooting, All Rights reserved
投稿者 Takaki:2006年05月31日 14:16
カテゴリー: 飲み食い Tags : スープカレー

関連するエントリー


コメント

平岸にあったのは知ってる?
あっという間に閉店してしまったけど

投稿者 とんび。 : 2006年05月31日 17:42

■とんび。さん
平岸にもあったのですか。知らなかったですね。
スープカレー屋さんが飽和気味な札幌で戦い抜くのは、
少々難しいかな?って感じでしたので、銀座と福岡に
出店したのは正解かもしれませんね。

投稿者 Takaki [TypeKey Profile Page] : 2006年05月31日 23:38