« 庭の花 | メイン | 山ぶどうのワイン -ばんけい峠のワイナリー »

2006年06月23日(金)

■ 今日の昼食 -スパイシーカリー RED POD

雨 今日も雨である。
スパイシーカリー RED POT
豊平区役所の近くの「RED POD(レッドポッド)」へ。
スパイシーカリー RED POT 店内
外壁は黒だが、店内は白っぽくモダンでクールな感じ。

チキン 3辛
チキン 900円 3辛(+50円)
具は、鶏足、ナス、ピーマン、人参、オクラ。野菜はしっかりと火が通っていてナマっぽくなくて良い。
鶏足の上にはコーンが入ったマッシュポテトが乗っている。そして、スープの中には目玉焼きが沈んでいた。器がフライパンなので、まず目玉焼きを焼いてから他の具やスープを入れて調理ってところかな。
スープは色的にはトマト系のようだが、ほとんど酸味は感じられなかった。ややこってりしていて、辛さ3は丁度良かった(私にしては珍しく追い金ありの辛さである)。辛味はコショウ系の辛さで少々ピリピリした感じである。
味そのものは、それ程個性的ではなかったが悪くは無い。器と具に特徴が現れていた。
ただし、器のフライパンは要注意である。
一緒に行ったtmp君が食べている最中に手の甲を触れてしまい、やけどしそうになっていた。ニヤリ
駐車場が無いのもちょっとイタイ。

43/1/49.274,141/23/8.952
札幌市豊平区美園12条7丁目 1-1

P900i
Copyright ©2004-2018 TK Sports Shooting, All Rights reserved
投稿者 Takaki:2006年06月23日 17:45
カテゴリー: 飲み食い Tags : スープカレー

関連するエントリー


コメント

こんにちは、お店の雰囲気が出ている写真がカッコいいですね!
RED PODですが、店員さんに聞いた限り駐車場が1台あるそうです。

投稿者 海峡 : 2006年06月23日 22:23

久しぶりです。
ニセコに行っていました。
天候悪くて、大変でした。

投稿者 かっどん : 2006年06月24日 08:20

ここ、よく通っています。

黒い建物は、知っていましたがカレー屋さんだったとは!?

今度行ってみよう!

投稿者 sono : 2006年06月24日 15:00

■海峡さん
そうでしたか。駐車場あるんですね。
でも、1台分だと少々厳しいかな。

■かつどんさん
ご無沙汰してます。
合宿お疲れ様です。羊蹄山にも登られたそうですね。
私はパラグライダーをやらなくなってから、久しく
ニセコには行ってません。

■sonoさん
以前は、赤と白の建物だったようです。

投稿者 Takaki [TypeKey Profile Page] : 2006年06月26日 18:28