« OPEN CAFE DINER 6TH AVENUE | メイン | 万灯会 »

2006年08月16日(水)

■ 今日の夕食 -ヒマラヤ倶楽部

お散歩の途中で見つけたお店。丁度、喉が渇いてお腹も空いていたので入ってみた。
ヒマラヤ倶楽部
インド・チベット・ネパール料理店 「ヒマラヤ倶楽部
元々は、地下鉄東西線西18丁目駅に直結したところにあったが、テナントビル建て替えのために閉店し、去年の6月にこの場所で復活したそうである。

ヒマラヤ倶楽部
4人がけテーブルが3席。本棚にはチベットやネパール関連の書籍が並んでいる。

ヒマラヤ倶楽部
そして畳敷きの小上がりがある。これは、以前この店舗が蕎麦屋だった時の名残らしい。

まず、ビール中ジョッキ(400円)を飲んで、
ヒマラヤターリー(定食)
HIMARAYA Thali(ヒマラヤ ターリ) 3,500円を注文。
4種類のカレー(エビ、ラム、ほうれん草と鶏、野菜)とタンドーリチキン、シークカバブー、ナン、チャパティ、サラダがセットになった定食である。量が多いので2人で食べて充分であった。カレーはコクがあって、从リ ゚д゚ノリ ウマー
そしてチャイもついている。フルーティな香りのするチャイであったニコッ

ヒマラヤ倶楽部
店内にはレトロな雑貨なども陳列されていて、チベットな原色の旗などともに雑多な感じがして、中々良かった。

43/3/20.461,141/19/23.562
北海道札幌市中央区北1条西25丁目1-15

Panasonic DMC-FX01

Copyright ©2004-2018 TK Sports Shooting, All Rights reserved
投稿者 Takaki:2006年08月16日 23:41
カテゴリー: 飲み食い

関連するエントリー


コメント

いつも美味しい情報をありがとうございます。

全部行ってみたい場所で。。。

何処から行こう!

投稿者 sono : 2006年08月17日 03:57

■sonoさん
いえいえ、どういたしまして。
私が行こうと思う店は比較的毛色の変わった所に偏り気味ですけど...
どうぞ、お試し下さい。ニコッ

投稿者 Takaki [TypeKey Profile Page] : 2006年08月17日 22:34