« 今日の夕食 -牛たん たん坊 | メイン | 今日のトレーニング -Day106 »

2006年09月08日(金)

■ 今日の昼食 -MagicSpice マジックスパイス

前回いつ行ったか憶えていない程久しぶりにマジックスパイスへ。
マジックスパイス
しばらく来ないうちに道路寄りに2階が増設されて、随分大きくなっていた。駐車スペースも増えていたが、殆ど塞がっていた。

マジックスパイス
マジックスパイス
予め席を確保してから行ったので、すぐに座れたけど相変わらず混んでいて、並んでいる人達がいた。

モモ 極楽
モモ 980円(極楽 +180円)

ここでモモを食べるのは初めて。ネパール餃子のモモだが、形が普通の餃子のように三日月形であった。ネパール餃子って丸いと思っていたけど...ハテ…
小さめに切られたキャベツやインゲン、人参、鞘エンドウなど野菜がたくさん。野菜の量が多いのは良いのだが、スープの量が少ない。以前はもっと多かったんだけどねぇ。味はまぁ、そこそこなんだけど、微妙な甘味がやはり性に合わないなぁ。うーん

Panasonic DMC-FX01
Copyright ©2004-2018 TK Sports Shooting, All Rights reserved
投稿者 Takaki:2006年09月08日 17:57
カテゴリー: 飲み食い Tags : スープカレー

関連するエントリー


コメント

ううむ
マジックスパイスはどうしても
なんとなく行けてないのです。
発祥の地というのに……。でも
写真でみられたからいいかな
甘口はわたしもすきではないの
さらさらよりちょっとこくがあるほうがスキ
ってこと最近わかった。

投稿者 ふゆこ : 2006年09月08日 23:56

■ふゆこさん
あれ?札幌のスープカレー発祥の地は、私のお気に入りのアジャンタ(南22条西7丁目)のはずですが...
まぁ、それはさておき、味の好みは人それぞれなので、あくまでも私個人の感想です。
マジスパは北野に開店したころ行ったのが最初でしたが、その頃の方が良かったと思います。
ただ、随分昔のことなので記憶の中で美化されている節が大きいですけどね。
そして今の味は、コクや旨味は充分にあると思いますが、なんだか科調っぽい味に
感じられるんですよねー。(こんな風に書いたら、マジスパファンに怒られるねタラッ

投稿者 Takaki [TypeKey Profile Page] : 2006年09月09日 00:25

ビックリ スープカレーといえば私の場合
なんといってもタイ風!!うっとり です。
スリランカ風じゃなくって。
アジャパパは何処の国で修行してきた
って言ってましたっけ?
アジャのカレーはスリランカ風とも違うし
タイ風ともちがうしなんともアジャ風かも。

投稿者 K子 : 2006年09月09日 10:48