« 秋の宮島沼 | メイン | 人形屋佐吉 »

2006年10月09日(月)

■ 今日の夕食 -しいたけ飯店

しいたけ飯店
宮島沼でマガンを見物してから逆戻りして浦臼町の「しいたけ飯店」へ。
R275を通るたびに一度食べに寄りたいと思っていた店である。

しいたけ飯店
店内はかなり広く、BGMに夜來香(いえらいしゃん)なんかが流れていて中華な調度と相まってタイムトリップした気分になった。ニヤリ
結構ひっきりなしにお客さんが来て賑わっていた。

中国人シェフが5人いるそうで、本格的な中華がメニューにたくさん載っていた。
豚角煮定食B(トンポーロー)
豚角煮定食B(トンポーロー) 1,300円
トンポーローが思ったほど脂っこくなくて味付けもどぎつくなくて上品。かなり从リ ゚д゚ノリ ウマーであった。

A定食
こちらはK子さんが注文したA定食 1,290円
エビチリ、餃子、しいたけ料理、ライス、スープ、サラダ、杏仁豆腐
しいたけと支那竹のオイスターソース炒めが从リ ゚д゚ノリ ウマー

43/25/21.693,141/49/4.922
樺戸郡浦臼町字浦臼内174-40

Panasonic DMC-FX01
Copyright ©2004-2018 TK Sports Shooting, All Rights reserved
投稿者 Takaki:2006年10月09日 23:59
カテゴリー: 飲み食い

関連するエントリー