« プレイバック '2006 part4 | メイン | 今日のトレーニング -Day133 »

2006年12月14日(木)

■ 今日の夕食 -麺屋やしち

麺屋やしち
麺屋やしち
以前、平岸で「騰玄房」を営んでいた店主が美園に店名を変えて開いた店である。話には聞いていたので一度行ってみようと思っていたが、なかなか機会がなかったので今回が移転後初めてである。
騰玄房の頃は平岸街道沿いで駐車場が無かったが、ここは駐車場があり行きやすくなった。

麺屋やしち 醤油ラーメン
醤油ラーメン 650円
麺はストレート、スープは豚骨白湯、具は紅生姜、高菜、ネギ、黒豚トロトロチャーシュー、焦がしニンニク、白胡麻。平岸時代と変わることなく好みの味である。ただ、平岸にオープンしたての頃はもっとこってりとしてインパクトがあったと思う。それから、チャーシューが以前に比べると小ぶりになったのが少々気になった。

麺屋やしち

43/2/7.186,141/23/19.599
札幌市豊平区美園7条6丁目1-1
Panasonic DMC-FX01
Copyright ©2004-2018 TK Sports Shooting, All Rights reserved
投稿者 Takaki:2006年12月14日 22:54
カテゴリー: 飲み食い , ラーメン Tags : ラーメン

関連するエントリー


コメント

あ、、もと騰玄房のマスターのお店??
たべたーーーい。
ポパイの叔父さんも止めちゃったの?

投稿者 K子 : 2006年12月17日 23:18

■K子さん
はい。元騰玄房ですね。
ちなみに、店内に小川流って書いてありました。
ぽぱいは店仕舞いしたようですね。また、どこかでオープン
するって噂もありますが。

投稿者 Takaki [TypeKey Profile Page] : 2006年12月18日 22:59

このいろとつや・・・夜中にみたくなかった。
おなかすいたなあ

投稿者 ふゆこ : 2006年12月19日 02:35