« 春分の日、旭山動物園 | メイン | 今日のトレーニング -Day158 »

2007年03月22日(木)

■ 桜の花盛り

北海道の桜の季節は、まだまだ先である。「桜の花盛り」と言っても、お菓子のことである。ニコッ
桜演菓(おうえんか)
国道12号線の砂川界隈は「すながわスイートロード」と呼ばれ、お菓子メーカーが立ち並んでいる。
ここで3月31日まで、「桜演菓(おうえんか)」と銘打って桜をテーマにしたお菓子のフェアが催されているということで、旭川からの帰り道に立ち寄ってみた。

(↓クリックで拡大表示)
ほんだ
ほんだ
ほんだ
ほんだ
壷屋
壷屋
壷屋
壷屋
いよだ
いよだ
いよだ
いよだ
プチ・トリフ山屋
プチ・トリフ山屋
プチ・トリフ山屋
プチ・トリフ山屋
北菓楼
北菓楼
北菓楼
北菓楼
各店趣向を凝らした桜スィーツは中々面白く美味しかった。
時間の都合で全店回りきれなかったのが残念である。それから、北菓楼ではシュークリームに目が眩んで「桜ロール」を買わなかったのが少々悔やまれる。
Panasonic DMC-FX01
Copyright ©2004-2018 TK Sports Shooting, All Rights reserved
投稿者 Takaki:2007年03月22日 23:54
カテゴリー: 飲み食い

関連するエントリー


コメント

わーきたきたっサクラだとかけつけてたら
スイーツですか!!

もっと喜びますた。(^◇^*)/

投稿者 ふゆこ : 2007年03月23日 07:04

■ふゆこさん
喜んでいただけましたか。ニコッ
でも、実際に桜が咲くのが待ち遠しいです。

投稿者 Takaki [TypeKey Profile Page] : 2007年03月25日 00:51