« ちょっと早いお花見@札幌 | メイン | 今日のトレーニング -Day160 »

2007年03月31日(土)

■ 今日の夕食 -スープカリー奥芝商店

久しぶりにスープカレー。
スープカリー奥芝商店
スープカリー 奥芝商店
昨年12月にオープンした、築70年程の古い民家を改造したスープカリー店である。
我が家から一直線に車で北上して数分なので行きやすい場所にある。

エビスープ十勝餃子(スープカリー奥芝商店)
エビスープ(+100円) 十勝餃子(980円) トッピング:舞茸(無料) 辛さ:5,皐月(無料)

スープはチキンとエビの2種類から選択する。オススメというエビスープを選んでみた。
辛さは、睦月・如月・弥生というように陰暦の呼称で12段階。無料の上限の皐月(5番)にしてみた。
エビの旨みがたっぷり効いていて濃厚かつまろやかで从リ ゚д゚ノリ ウマー 辛さはもう少し辛くてもいいかなといった感じであった。
具は6種類の中から十勝餃子(餃子、ナス、ニンジン、カボチャ、アスパラ、タマネギ、ピーマン、しめじ、玉子、水菜)を、そして一品無料のトッピングAから舞茸を選択。餃子はニラの香りが効いていて美味い。野菜もたくさん入っているのが良い。ご飯は白飯か玄米を選べる。更に週替わりライスというのもある。
ということで、お気に入りの店にエントリー。ニコッ

(↓クリックで拡大表示)
スープカリー奥芝商店
古い調度品でタイムトリップしたような感じを味わえる
スープカリー奥芝商店
カウンターからは中庭が見渡せてくつろげる
スープカリー奥芝商店
3台分の駐車場有り
43/2/46.938,141/20/26.205
札幌市中央区南8条西14丁目2-2

それにしても、この界隈は随分スープカレー屋さんが増えたね。
Panasonic DMC-FX01
Copyright ©2004-2018 TK Sports Shooting, All Rights reserved
投稿者 Takaki:2007年03月31日 19:17
カテゴリー: 飲み食い Tags : スープカレー

関連するエントリー


コメント

個人的には上の草(^^ が気に入らないけど
具沢山でおいしいよね

ここのすぐ近くにある
電車通り沿いのmindもわりかしいいすよ
スタンプカードを提示すると100円引きという
太っ腹なみせです

投稿者 おむ!(DHMO) : 2007年04月01日 02:32

■おむ!(DHMO)さん
同感です。水菜自体は嫌いじゃないけど、スープカレーの上に乗ってるのは
どうかな?と思いますね。
mindはまだ行ってません。テリトリーなので今度行ってみますね。

投稿者 Takaki [TypeKey Profile Page] : 2007年04月01日 17:57

前からTakakiさんはうちのご近所さんだろうなぁ。。。という感じだったのが、このコメントを読んで徒歩圏内だと確信しました(笑)

好き嫌いがなく、どんなものでも(!?)美味しいと思って食べてきましたが、スープカレーだけはおいしさが伝わってこないんです(>_ 今まで有名店やご近所にも足を運びましたが、「スープカレーっておいしいよね」っていうものにであったことがありません。
唯一Massarraの「かきたまごとトマトのカリー」が美味しいかも?と思ったスープカレーです。(かきたまご以外はNGなんですけどね 汗)

カレーはめちゃめちゃ好きなのでインドカレーはよく食べます。
電車通り沿いにあるKailashの味がかなりヒットだったのですが、シェフが代わってリストからはずれてしまいました。
あのシェフにもう1度会いたいなぁ。。。
あのシェフはすべて冷凍しないこだわりさんで、マンゴジュースも彼が煎れてくれるジンジャーチャイもスペシャルに美味しかったのに。。。
豆のマサラも今となっては遠い幻。。。(>_

投稿者 myu : 2007年04月04日 04:45

■myuさん
そうですかー。お近くにお住まいですか。
一度くらいは、すれ違ってるかもしれませんね。ニコッ
スープカレーは私の場合、大好物って程ではないのですが、
外食するときは、ついラーメンかスープカレーになってしまいます。
Kailashはオープンした年に行ったきりなのですが、お気に入りでした。
シェフが代わってはずれになってしまったのですか。
それは残念です。ショボーン

投稿者 Takaki [TypeKey Profile Page] : 2007年04月04日 20:40