« 新千歳空港~支笏湖 | メイン | 孔雀サボテン »

2007年05月20日(日)

■ 今日の昼食 -苫小牧ラーメン 王華

新千歳空港で昼食
苫小牧ラーメン 王華(北海道ラーメン道場)
苫小牧ラーメン 王華
空港ターミナルビル3階の「北海道ラーメン道場」の入口にあり、他の店が屋台風で並んでいるのに対し、ここだけは店を構えて独立している。苫小牧ラーメンといいながら、苫小牧には店舗がないそうである。王子製紙グループホテルニュー王子が経営していて、ここの他に仙台空港にも出店している。

鴨ガラ 昔風ラーメン
鴨ガラ 昔風ラーメン 700円
煮玉子1個分、なると2枚、その下に麩が敷いてあり、ネギ、メンマ、海苔3枚、昆布と具がもりだくさん。
スープはそこそこコクがあって良い。でも、昔風っていうには具が多すぎかな。さらに、モヤシと玉ねぎが入ってるのは、いまいち。うーん

鴨ガラ 北寄貝ラーメン
鴨ガラ 北寄貝ラーメン 1050円
こちらはK子さんが注文。スープは昔風ラーメンと同じ。ホッキが結構たくさん入っていたが、ちょっと高いかな。
Panasonic DMC-FX01
Copyright ©2004-2018 TK Sports Shooting, All Rights reserved
投稿者 Takaki:2007年05月20日 23:59
カテゴリー: 飲み食い , ラーメン Tags : ラーメン

関連するエントリー


コメント

ああ、しばらくラーメンたべてないです
昔風のがいいなあ
苫小牧の厚真のいちごを昨日たべました。
苫小牧もおいしいものいっぱいありますね。

投稿者 ふゆこ : 2007年05月22日 09:07

■ふゆこさん
ラーメン好きなので、初めての店に行って外すとショボーン
なので、あまり新規開拓はしないで行きつけの店ばかり行ってます。
そんなわけで、久し振りに初めての店でした。

苫小牧と言えばホッキ、そしてカレーラーメンですね。ニヤリ

投稿者 Takaki [TypeKey Profile Page] : 2007年05月22日 21:44