« 今日の夕食 -ハラガヘッタラ永坊 正油ラーメン | メイン | 掛け持ち »

2008年01月12日(土)

■ 今日の夕食 -支那そば おうぎ屋 しょうゆラーメン

昨日は結局見つけられなかったカメラ撮影用手袋を探しに今日もスポーツ用品店へ。
ついでに気になっていたラーメン屋で昼食。
支那そば おうぎ屋
支那そば おうぎ屋  日刊スポーツの07年札幌ラーメン大賞に選ばれた店である。

しょうゆラーメン 支那そば おうぎ屋
しょうゆラーメン 大盛り 680円(580円+100円)
今日は朝飯を食べていなかったのと昼飯には少々遅い時間であったので大盛りにしてみた。
スープは、豚のげんこつ、鶏ガラ、背脂に5種類の香味野菜を加えて煮込んだものを、煮干やかつお節などからとったスープで割っているそうだ。ひと口すすると、魚出汁が強く感じられたが魚臭いということは無く、
コクがあって从リ ゚д゚ノリ ウマー
麺は自家製麺とのことで、細縮れ麺。コシがあって中々良い。
具はチャーシュー、メンマ、海苔、ネギ。メンマは控えめな味付けでシャキシャキした食感が良い。チャーシューは大盛りのせいか5枚も入っていた。
結構好みの味であったが惜しむらくは少々しょっぱかった。

支那そば おうぎ屋 ショップカード
この店はつけ麺が評判ということなので、次回はつけ麺を食べてみるかな。


大きな地図で見る 札幌市東区北21条東16丁目2-29
GR DIGITAL II
Copyright ©2004-2018 TK Sports Shooting, All Rights reserved
投稿者 Takaki:2008年01月12日 21:52
カテゴリー: 飲み食い , ラーメン Tags : ラーメン

関連するエントリー


コメント

小池さんしまくってますね~~ビックリ
私はまた凡の風のラーメンが食べたいなぁ~~ハート

投稿者 K子 : 2008年01月16日 18:43

K子さんは「凡の風」一筋ですねー。ニヤリ

投稿者 Takaki [TypeKey Profile Page] : 2008年01月16日 23:54

逆立ちしてラーメン食べたら小池さん

小池さんてそれであんな頭になったってきいたけど

パーマかけた姿を想像してしまいました。

ほっほっほ

にしてもいつも食べ物にばかりコメントしてごめんね

投稿者 ふゆこ : 2008年01月17日 00:25

先日、新聞に小池さんのモデルとなったアニメーション作家の
鈴木伸一さんが載っていました。
お顔は似ていましたが、頭はさすがにモジャモジャパーマでは
なかったですね。ニヤリ

投稿者 Takaki [TypeKey Profile Page] : 2008年01月17日 18:33