« 1DMK2,3修理完了 | メイン | 今週の酒 -黒櫻井 »

2008年05月31日(土)

■ 今日の夕食 -居酒屋 裕

以前、一緒にバスケットボールをやっていたTP君の送別会。
居酒屋 裕
居酒屋 裕
カウンターとボックスに小上がり、こぢんまりとした店内はBGMにJAZZが流れ、落ち着いた大人向けの居酒屋といった雰囲気である。
居酒屋 裕
今日は予め(といっても1時間程前だが)電話予約を入れておいたので、奥の個室。静かにのんびりとくつろげた。

(↓クリックで拡大表示)
お通し
お通し
刺身盛り合わせ
刺身盛り合わせ
牛レバー刺し
牛レバー刺し
タコの柔らか煮
タコの柔らか煮
葉ワサビ
葉ワサビ
焼き鳥
焼き鳥
ラーメンサラダ
ラーメンサラダ
つくね
つくね
鰹のたたき
鰹のたたき
わさびチーズ寄せ
わさびチーズ寄せ
アサリバター蒸し
アサリバター蒸し
つくね月見
つくね月見
魚介雑炊
魚介雑炊
季節の素材を活かした上品な料理が売りの店である。地酒と本格焼酎の品揃えも豊富で料理も美味しく中々満足であった。ただ、この界隈としては少々値段が高めかな。5人で3万3千円。まぁ、私以外が山盛り酒を飲んだせいだけれど。NY君、tmp君、TY君飲みすぎだよ.....
そういえば、この店はハモンイベリコも置いているそうであった。今回は食べ損ねたので、次回は是非。
GR DIGITAL II


大きな地図で見る 札幌市豊平区平岸4条7丁目10-16
Copyright ©2004-2018 TK Sports Shooting, All Rights reserved
投稿者 Takaki:2008年05月31日 23:59
カテゴリー: 飲み食い

関連するエントリー