« メキシコ土産 | メイン | 百合が原公園の花 »

2008年06月28日(土)

■ 今日の朝食 -あら焚き豚骨 あらとん あらとんつけ麺

メキシコから帰国した次男を連れて”あさとん”、ということで、
あら焚き豚骨 あらとん
あら焚き豚骨 あらとん」へ。
開店5分前(午前8時55分)に到着すると、2名並んでいた。その後私たちの後ろに2名並び、合計7名が開店待ち。

あらとんつけ麺
あらとんつけ麺(冷盛り) 700円
以前、K子さんが注文したのを一口貰っただけで、自分でたのんだことはなかったな、ということで、今日はつけ麺にしてみた。丹念に冷水でしめられた極太麺はつるつるモチモチで从リ ゚д゚ノリ ウマー
つけダレはとろみがあって、魚のあらの香りが程良く複雑な味わいで美味しい。しかし、やはり甘味と酸味が無い方が好みである。スープ割すると酸味が更に強く感じられた。
あらとん
次男とK子さんは「限定あら焚きニンニク豚骨」
あらとん
先週は割り箸だったが、黒い箸に変わっていた
GR DIGITAL II
Copyright ©2004-2018 TK Sports Shooting, All Rights reserved
投稿者 Takaki:2008年06月28日 21:56
カテゴリー: 飲み食い , ラーメン Tags : ラーメン

コメント

朝からいいなあ
やっぱり息子たちを
つれていかなくては
そんなに早くやっている店って
めずらしいですよねっ

投稿者 ふゆこ@お腹いっぱい : 2008年06月29日 09:36

あらとんはふゆがいいな~~~。
ツブツブ背脂はちょっと苦手。
やひち!またいこーーーー!

投稿者 K子 : 2008年06月29日 13:38

■ふゆこさん
以前はもっと早くて、確か午前8時から営業してたんですよ。

■K子さん
そうですね。あらとんに限らず、熱いラーメンは冬がいいですね。
背脂はオープン当初に比べるとつぶが大きくなりましたね。
次回「やひち」は、つけ麺食べてみようかな。

投稿者 Takaki [TypeKey Profile Page] : 2008年06月30日 16:17