« 今週の酒 -北の錦 ふなくち詰 火入れ前 | メイン | マガン46,600羽 »

2007年04月21日(土)

■ 今日の昼食 -あら焚き豚骨 あらとん 限定あらびきとろつけ麺

あら焚き豚骨 あらとん
あら焚き豚骨 あらとん
お気に入りの店「あらとん」4回目。1月以来である。今日はつけ麺を食べようと行ってみた。

あらびきとろつけ麺(あら焚き豚骨 あらとん)
あらびきとろつけ麺 700円
限定メニューで、とろみのある付けダレとあつ盛り(麺が暖かい)が特徴。濃厚でトロッとした付けダレは、通常のつけ麺のタレのように甘みや酸味が入ってなくて、複雑な味わいで从リ ゚д゚ノリ ウマー
謎のミックスナッツが入っているのも面白いが、私的には入っていないほうが良いかなと思う。麺は通常のあら焚き豚骨の1.5倍くらいあって、結構お腹いっぱいになる。大盛りに相当する「あら盛り」は麺3玉分ということなので、私には完食するのは無理であろう。

(↓クリックで拡大表示)
つけ麺 あらとん
K子さんが食べたつけ麺 680円
あらとん
今日は皆お揃いの赤いタオルを頭に巻いていた。

つけ麺はそれなりに美味しく麺をたくさん食べた満腹感はあるけど、やはりこの店は「あら焚き豚骨」がいいね。
Panasonic DMC-FX01
Copyright ©2004-2018 TK Sports Shooting, All Rights reserved
投稿者 Takaki:2007年04月21日 23:59
カテゴリー: 飲み食い , ラーメン Tags : ラーメン

コメント

お腹のすきがイマイチだったので
サラ~っと食べれるかな?とつけ麺にしたら
麺が多くってびっくり。
(でも不思議と食べちゃったけれどブチュ

隣の席のご家族3人がみんな(?)あら盛(麺3玉)
頼んでいたのでもっとびっくり!
なんだかなかなか減ってなかったような。。。。

無事完食できたのかなぁ~~~ !

投稿者 K子 : 2007年04月22日 19:20

■K子さん
3人揃ってあら盛りってのは驚きましたよね。ビックリ
さすがに、女性は無理だったんじゃないでしょうか。うーん

投稿者 Takaki [TypeKey Profile Page] : 2007年04月22日 22:12