« サミットな街角 | メイン | 今日のトレーニング -Day250 »

2008年07月04日(金)

■ 今日の昼食 -マグマ 冷やしスープカレー2008(7月のマンスリーカレー)

スープカレー「マグマ」
7月のマンスリーカレーを食べにスープカレー「マグマ」へ。

冷やしスープカレー2008 マグマ
冷やしスープカレー2008 1100円
今月のマンスリーカレーは毎年夏の恒例となっている冷やしスープカレー。「まだ、あまり暑くないけど、始めちゃいました。」とマスターの弁。
2008年バージョンの具は合鴨のスパイシースモーク、ナス、カボチャ、ブロッコリー、オクラ、ニンジン、ピーマン、キュウリ、ミニトマト、大根ナムル、キムチ、そして冷麺である。6月の店内リニューアルに合わせて器も変わったこともあり、昨年版と比べて見た目が更に涼しげである。内容的な大きな違いは、挽肉が合鴨にかわり、ゆで玉子が省かれてナムルが追加されたところかな。控えめに酸味がつけられているスープの基本は例年通り。今回辛さは15番にしてみたが、冷やしの場合、あとから辛さがじわじわと効いてくるので、ちょうど良かった。
ということで、夏の風物从リ ゚д゚ノリ ウマー

マグマ
GR DIGITAL II
Copyright ©2004-2018 TK Sports Shooting, All Rights reserved
投稿者 Takaki:2008年07月04日 15:55
カテゴリー: 飲み食い Tags : スープカレー