« 今日の朝食 -ヴィラフォンテーヌ六本木ANNEX | メイン | 今日の夕食 -羽田60番ゲートフードショップ [ 一空 ] 月見うどん »

2008年08月06日(水)

■ 今日の昼食 -麺屋武蔵 青山 あじ玉つけ麺

前回の出張で夕食を食べに行った、麺屋武蔵 青山(せいざん) で今日は昼食。
麺屋武蔵 青山
11時50分頃に到着したら、まだ席は空いていてすぐに座れた。ただ、食べている最中に満席となり、更に空席待ちが4名とあっという間に混んできた。

あじ玉つけ麺 麺屋武蔵 青山
あじ玉つけ麺 850円
今日はつけ麺にしてみた。つけダレは適度な魚介の風味と柚子の香りの清涼感が相まってあっさりしている。甘酸っぱい系でなく、そしてネギがたくさんはいっているのが嬉しい。麺はツルツルシコシコで从リ ゚д゚ノリ ウマー
具のチャーシュー、メンマ、海苔、あじ玉もそれぞれ突出せず調和がとれていて良い。スープ割も美味い。

晴れ 食べ終えて店の外に出た途端、照りつける真夏の日射しを浴びて汗が滝のように噴き出てきた。
うひょー気持ちいい。ニコッ  やっぱり夏はこうでなくっちゃね。ニヤリ

ミッドタウン・ガーデン
GR DIGITAL II
Copyright ©2004-2018 TK Sports Shooting, All Rights reserved
投稿者 Takaki:2008年08月06日 23:58
カテゴリー: 飲み食い , ラーメン Tags : ラーメン

関連するエントリー