« 今日の昼食 -麺eiji 冷製鶏塩 | メイン | カムイミンタラ »

2008年08月16日(土)

■ 今日の昼食 -Casa Bianca di Foresta(カーサ ビアンカ ディ フォレスタ)

我が家の裏手の藻岩山々麓を通る藻岩山麓通(北海道道89号札幌環状線)を伏見、旭ヶ丘、円山方面に向かってお散歩。藻岩山麓通沿いには小洒落た料理店が点在している。最初に、道立北海道高等盲学校のそばに新しく出来たドミニカ料理の店を見つけて気になったが、残念ながらお盆休みであった。ということで、どんどん進んでいって辿り着いたのは、
Casa Bianca di Foresta(カーサ ビアンカ ディ フォレスタ)
Casa Bianca di Foresta(カーサ ビアンカ ディ フォレスタ)
円山西町にあるイタリアンレストラン。南19西16の交差点にあったレストラン ブルーチューリップが店名を変更して移転したお店である。

昼食にはかなり遅い時間だったせいか、先客2組と空いていた。

(↓クリックで拡大表示)
まず、ギネスで喉を潤す。
泡の立て方は合格
ワインはBarbera Dasti Barricato
バルベーラ・ダスティー・バリカート
(ピエモンテ州・DOC) ミディアム 中
少々酸味が強いけど悪くない
十勝和牛のカルパッチョ
わたり蟹の辛いトマトソースのペンネリガーテ
K子さんはわたり蟹の殻も完食
6種のチーズのピッツァ
道産小麦とオーガニックのライ麦を使い、
伯方の天然塩で仕上げた薄焼きのピッツァ
6種のチーズの複雑な風味が从リ ゚д゚ノリ ウマー
やっぱり、イタリアンはお手軽でいいね。
GR DIGITAL II


大きな地図で見る 札幌市中央区円山西町7丁目2-36
Copyright ©2004-2018 TK Sports Shooting, All Rights reserved
投稿者 Takaki:2008年08月16日 23:59
カテゴリー: 飲み食い

関連するエントリー


コメント

ガザミはねぇハート 殻まで食べないとブチュ
キチンキトサンだしカルシウムだしね♪


留萌のガザミ料理、まだやってるかしら?
食べに行きたいのだけれど、、、ピカッ

投稿者 K子 : 2008年08月20日 21:58

甲殻類の殻ってちょっと苦手なんですよ。
ワタリガニの旬は夏で、留萌エリアでは8月中旬ごろまで
美味しく食べられるということですが、なんとか間に合いますかね。
「生の渡り蟹(がに)のルイベ刺し」が食べたいな。

投稿者 Takaki [TypeKey Profile Page] : 2008年08月21日 15:15