« ASIA LEAGUE ICE HOCKEY2008-2009 X'mas Games in SAPPORO 2日目 | メイン | 今日の昼食 -麺屋やしち 塩チャーシュー »

2008年12月22日(月)

■ 今日の夕食 -ラーメン山岡家 千歳店

K子さんを迎えに新千歳空港へ。ついでに空港ビル3階でラーメンでも食べようと思っていたが、飛行機の到着が遅れたため、ビル内の飲食店は殆ど閉店してしまった。
札幌への帰り道で手近なところで遅くまでやっている店はあるかな? ということで、
ラーメン山岡家 千歳店
ラーメン山岡家 千歳店

醤油ラーメン 山岡家
醤油ラーメン 590円
山岡家で食べるのは、かれこれ10数年ぶりである。当時の味の記憶を辿るには時間がたちすぎているが、昔とそんなに変わらない味であろう。あの頃は濃厚スープと太麺を売りにするラーメン店が殆ど無かったので、新鮮で美味しく感じたのを憶えている。
そして久しぶりに食べた感想を一言でいえば「チェーン店の味」ですね。まぁこれはこれで悪くない。
24時間営業、低価格といった要素も価値がある。
GR DIGITAL II

大きな地図で見る 千歳市朝日町7丁目1‐26
  
ラーメン山岡家 千歳店

Copyright ©2004-2018 TK Sports Shooting, All Rights reserved
投稿者 Takaki:2008年12月22日 23:59
カテゴリー: 飲み食い , ラーメン Tags : ラーメン

関連するエントリー