« 今日の酒 -釧路サンセットビール フィッシャーマンズ・ラガー | メイン | 釧路土産その2 »

2009年03月23日(月)

■ 釧路土産その1

先週の金曜日にアイスホッケーアジアリーグのプレイオフ決勝第5戦の取材で釧路に行ったのだが、試合開始までかなり時間があったので、今話題(そろそろ下火かな)になっているラッコのクーちゃんが見られるかな?と幣舞橋まで行ってみた。しかし、残念ながらクーちゃんの姿は見られなかったので、釧路フィッシャーマンズワーフMOOでお土産に買ってきたのがこれである。
ラッコのクゥーちゃんパン
ラッコのクゥーちゃんパン(チョコ、こしあん) 1個150円
味はどうこう言うほどのものでは無く、普通のあんパンといったところである。150円はちと高いなと思うけど、旬のネタと言うことで、まぁいいか。 (↓クリックで拡大表示)
クゥーちゃんパン売り場
私が買った時はこれだけあったが、
30分ほどで売り切れていた。
くぅちゃんクッキー
こちらは買わなかったが、
くぅちゃんクッキー
釧路川、幣舞橋
クーちゃんの姿を探して釧路川を眺める人たちがちらほら。(3月20日午前9時半頃)
ところで、「クーちゃん」「くーちゃん」「クゥーちゃん」「くぅちゃん」と色々表記されているが、どれが正式なのだ?
GR DIGITAL II
Copyright ©2004-2017 TK Sports Shooting, All Rights reserved
投稿者 Takaki:2009年03月23日 23:28
カテゴリー: 飲み食い , 旅行

関連するエントリー