« BBB | メイン | 今日の夕食 その2 -地球防衛軍 »

2009年06月18日(木)

■ 今日の夕食 その1 -直(じき)近江軍鶏と和食の店

近江軍鶏と和食の店「直(じき)」

久しぶりに、K子さんのお気に入りの近江軍鶏と和食の店「直(じき)」へ。(↓クリックで拡大表示)

お通し お通し 鰊の刺身 鰊の刺身脂がのってて从リ ゚д゚ノリ ウマー
太刀魚の刺身 太刀魚の刺身ぷりぷりで从リ ゚д゚ノリ ウマー くび皮、えんがわ 上:くび皮(厚い皮)下:えんがわ(またの筋肉)
白レバー(軍鶏フォアグラ) 白レバー(軍鶏フォアグラ) ぎん皮(砂肝の皮) ぎん皮(砂肝の皮)
しり軟骨、白子 上:しり軟骨下:白子 つくね つくね
じゃこめし じゃこめし 軍鶏スープ 軍鶏スープ
相変わらず美味しい。今日食べた中では特に白子がとろけるようで从リ ゚д゚ノリ ウマーそして、軍鶏スープはコラーゲンたっぷりな濃厚鶏白湯といった感じで从リ ゚д゚ノリ ウマー
直(じき)---近江軍鶏と和食の店---
札幌市中央区大通西18丁目2-12 MMビル1階

大きな地図で見る
GR DIGITAL II
Copyright ©2004-2018 TK Sports Shooting, All Rights reserved
投稿者 Takaki:2009年06月18日 23:50
カテゴリー: 飲み食い

関連するエントリー


コメント

むふ☆TKさんはひさしぶりでも
私はまた!!なんですけどね(笑)
ココ、通ったら絶対入ってしまいますね。
美味しいからですね。

もう絶対幸福感と言う感じですね。
食べたら幸福な気分になります。

また行きましょうね。
今度は割り勘?!でね♪

投稿者 K子 : 2009年07月13日 11:38

涎が。。。じゅるっ、自分も逝きたい!

投稿者 musuko : 2009年07月13日 11:45

K子さんは、すっかり常連さんですよね。
今度は割り勘ですね。

今日、仙丸に焼酎を買いに行ったついでに、若おかみに聞いたら、
やっぱり、たまに仙丸へお酒を仕入れにいってるそうです。

投稿者 Takaki [TypeKey Profile Page] : 2009年07月13日 12:00

musuko君、
今度、里帰りして来たら、連れて行ってあげますよ。

投稿者 Takaki [TypeKey Profile Page] : 2009年07月13日 12:05